ビジネスネットバンキング機能追加のお知らせ

平成27年10月5日

平成27年10月5日(月)および19日(月)、ビジネスネットバンキングの機能追加を実施いたします。
今後もお客さまにご満足いただけるようにビジネスネットバンキングの機能の追加・改善に努めてまいります。

  • 追加機能
    • 振込振替サービスにおける先方負担手数料設定機能
      実施予定日 平成27年10月19日(月)
    • 電子証明書の再取得時における失効完了チェック機能
      実施予定日 平成27年10月5日(月)

振込振替サービスにおける先方負担手数料設定機能

振込操作時に振込手数料の全額または一部を受取人負担とし、支払金額から差し引いて振込金額を算出したうえで振込できるようになります。

振込振替サービスにおける先方負担手数料設定機能

電子証明書の再取得時における失効完了チェック機能

電子証明書を有効期限切れ後に再取得する場合、電子証明書の失効処理が完了しているかどうかをシステムチェックします。もし電子証明書の失効処理が完了していない場合、再取得できなくなります。これにより、第三者が電子証明書を不正に再取得することを防止します。

ご注意

  • 電子証明書の有効期限は1年です。有効期限切れが近づくと、Eメールでお知らせしますので、有効期限切れ前に電子証明書の更新手続きを行ってください。
  • 一般ユーザの電子証明書が有効期限切れとなった場合は、マスターユーザによる電子証明書の失効処理後に電子証明書を再取得してください。
    • 電子証明書失効方法の体験版はこちら
  • マスターユーザの電子証明書が有効期限切れとなった場合は、「電子証明書失効依頼書」をお取引店へ提出後に電子証明書を再取得してください。

お問合わせ

パソコン操作方法・サービス内容については

<ぐんぎんビジネスネットバンキング>サポートデスク

0120-27-3989 携帯・PHSからもご利用いただけます
受付時間 8:45~21:00
ただし、土・日・祝休日・12/31~1/3および上記以外の時間帯は、利用停止のみ受付けています。
  • ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。
  • フリーダイヤルをご利用いただけない場合 044-959-1952へお問合わせください。(有料となります。)
Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。