【重要】ビジネスネットバンキングご利用環境の変更のお知らせ

平成27年12月14日

「マイクロソフト社のInternet Explorer サポートポリシーの変更およびWindows8のサポート終了」に伴いまして、平成28年1月12日(火)よりビジネスネットバンキングのご利用環境の推奨OS・ブラウザを以下のとおりとさせていただきます。

「Windows Vista」、「Windows 7」をご利用のお客さま
推奨環境の対象外となるInternet Explorerをご利用のお客さまは、各OSに対する最新のInternet Explorerをインストールのうえご利用ください。
「Windows 8」をご利用のお客さま
「Windows 8.1」以上へアップデートおよび最新のInternet Explorerをインストールのうえご利用ください。
推奨OS・ブラウザ
  • 各OS・ブラウザは、全て日本語版で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
  • WindowsOSは32bit版/64bit版が、Internet Explorerは32bit版のみが対象となります。
対象OS 対象ブラウザ 平成28年1月11日まで 平成28年1月12日より
電子証明書
利用あり
電子証明書
利用なし
電子証明書
利用あり
電子証明書
利用なし
WindowsVista ※1 Internet Explorer 7 × ×
Internet Explorer 8 × ×
Internet Explorer 9
Firefox ※2 × ×
Windows7 ※1 Internet Explorer 8 × ×
Internet Explorer 9 × ×
Internet Explorer 10 × ×
Internet Explorer 11 ○ ※3
Firefox ※2 × ×
Windows8 Internet Explorer 10 × ×
Firefox ※2 × × ×
Windows8.1 ※4 Internet Explorer 11
Firefox ※2 × ×
Windows10 ※4 Internet Explorer 11
Microsoft Edge × × ×
Firefox ※2 × ×
MacOS X(10.9) Safari7 × × ×
Firefox ※2 × × ×
MacOS X(10.10) Safari8 × ×
Firefox ※2 × ×
MacOS X(10.11) Safari9 × × ×
Firefox ※2 × × ×
  • WindowsVistaにつきましてはサービスパック2以降、Windows7につきましてはサービスパック1以降が適用されていることが条件となります。
  • 最新版の「Firefox」にて動作確認しております。
  • Windows7にて、Service Packを適用されていない場合、証明書を利用するためには、マイクロソフト社から提供されるセキュリティパッチKB974431が適用されていることが条件となります。
  • Windows 8.1以降につきましては、デスクトップモードのみを動作確認対象とさせて頂きます。