ログイン認証方式に「電子証明書」による認証方式の導入について

 平成18年12月18日(月)より、「ぐんぎんビジネスネットバンキング」に「電子証明書」によるログイン認証方式(以下、「電子証明書方式」という)を導入いたしました。
 「電子証明書方式」とは、当行が発行する「電子証明書」をお客さまが「ぐんぎんビジネスネットバンキング」をご利用いただいているパソコンにインストールし、ご利用のパソコンを特定したうえでパスワードによる本人確認を行うため、万一お客さまのパスワード等の情報が盗まれた場合であっても、その特定されたパソコン以外からのアクセスが拒絶されることから、第三者による不正利用を防ぐことができます。
 なお、従来よりご利用いただいているお客さまのログイン認証方式は、「電子証明書方式」の導入に伴い、今後は「ID・パスワード方式」と称させていただきますのでご了承ください。なお「電子証明書方式」への切り替えをされない場合でも、今までどおりご利用いただけます。
 また、「ID・パスワード方式」から「電子証明書方式」へのお切替のお申込みをされるお客さまは「ぐんぎんビジネスネットバンキング利用申込書」に必要事項をご記入いただき、お届印を押印のうえ、お取引店にご提出ください。

「電子証明書方式」の詳細はこちらをご参照ください。

  • 「電子証明書方式」のご利用にあたっては、OSやブラウザに制約がありますのでご注意ください。
    「電子証明書方式」で利用可能なOSやブラウザの詳細はこちらをご参照ください。
  • 振替・振込サービスの都度指定方式において、当日扱いの振替・振込のお申込みをされるお客さまは「ID・パスワード方式」でのお取扱いはできませんので、「電子証明書方式」へのお切替えを必須とさせていただきます。

「電子証明書」の取得方法、「電子証明書方式」によるログインの詳細はこちら(278KB)をご参照ください。

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