「お客さまアンケート調査」の実施結果について

平成20年7月30日

群馬銀行(頭取 四方 浩)では、お客さまのご意見・ご要望をさまざまな施策に反映させていくために「お客さまアンケート調査」を下記のとおり実施いたしましたので、その結果についてお知らせいたします。
アンケート調査にご協力いただきましたお客さまには厚くお礼申しあげますとともに、お寄せいただきましたご意見・ご要望は、今後の業務等の改善に活かしてまいります。
これからも、サービスの質のさらなる向上に努め、お客さまから一層のご信頼をいただけるよう努めてまいります。

お客さまアンケート調査の実施概要

  1. 実施期間  平成20年2月25日(月)~平成20年3月13日(木)
  2. 実施方法
  個人のお客さま 法人のお客さま
調査対象先 既にお取引いただいている20歳~70歳未満のお客さま(無作為抽出) 既にお取引いただいている中小企業法人のお客さま(無作為抽出)
調査方法 郵送調査(無記名)
調査時期 平成20年2月25日(発送日)~ 平成20年3月13日(回答期限)
発送数・回収数
  個人のお客さま 法人のお客さま 合計
発送数 5,000通 2,000通 7,000通
回収数 1,443通 847通 2,290通
回収率 28.9% 42.4% 32.7%

調査結果(詳細別紙(184KB)PDF)

  1. 群馬銀行とのお取引全般について、個人のお客さまの73.4%、法人のお客さまの67.9%から「満足」「やや満足」と評価をいただきました。
  2. 個人のお客さまへの「手数料無料化」や、「ぐんぎんビジネスクラブ」の活動など、認知度の低いサービスもあり、今後の課題と考えております。
  3. お客さまからのご意見やご要望を踏まえ、引き続きサービスの質の向上に努めてまいります。

以上