「フィリピン投資環境視察団」派遣および「事前勉強会」開催について

平成26年9月24日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、中小企業の海外進出支援の一環として、「フィリピン投資環境視察団」を来年1月に派遣いたします。派遣前には「事前勉強会」を2回開催、フィリピンに関する知識・理解を深めていただいたうえで、ご参加いただく内容としております。
フィリピンは、ASEAN地域のなかでも人口増加が著しく、今後30年にわたり労働力確保が容易で、国内マーケットの拡大も見込まれており、海外進出先として非常に魅力的な国です。事前勉強会のみの参加も可能ですので、お気軽に情報収集機会としてご活用ください。
なお、本視察団は、法人および個人事業主さま向けの会員組織である「ぐんぎん経営倶楽部」会員向けに募集いたします。「ぐんぎん経営倶楽部」は入会金・年会費無料で、こうしたイベントの開催とともに、経営に有益な情報をインターネットを活用して定例的に発信しています。
未入会の方は、是非この機会に「ぐんぎん経営倶楽部」への入会をご検討ください。
当行では、「お客さまへ価値ある提案をしていく、地域のリーディングバンク」をめざして、今後とも、地域の皆さまの期待に応えるよう努めてまいります。

視察団

名称
「フィリピン投資環境視察団」
(団長 当行頭取 齋藤 一雄)
日程
平成27年1月22日(木)~25日(日)
定員
20名
参加費
20万円程度

事前勉強会

日時
第1回 平成26年11月13日(木)
第2回 平成26年12月3日(水)
各回とも13:30~16:30
場所
群馬県立産業技術センター
定員
50名(各回とも)
参加費
無料

申込期間

平成26年9月24日(水)~10月24日(金)

募集対象

「ぐんぎん経営倶楽部」会員

  • 未入会の場合は別途、本倶楽部入会手続きが必要ですので、お気軽にお取引店または「ぐんぎん経営倶楽部」事務局までお問合わせください。

主催等

主催
群馬銀行
共催
日本貿易振興機構関東貿易情報センター(JETRO)
フィリピン大使館商務部、三井住友海上火災保険
群馬県商工会議所連合会
後援
群馬県
アドバイザー
国際ビジネス開発 代表 塩谷 憲一氏

以上

本件に関するお問合わせ先

法人部 コンサルティング室内
「ぐんぎん経営倶楽部」事務局 藤井
TEL 027-254-7124