群馬銀行バレーボール部のチーム名称およびロゴマークの決定について

平成27年6月29日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、当行バレーボール部が今年度より日本バレーボールリーグ機構(Vリーグ機構)に準加盟し、Vリーグで活動するのに相応しいチーム名称を皆さまから公募いたしましたところ、群馬県内のみならず全国各地から663通の応募をいただきました。
今般、応募いただいた中から厳正に検討を重ね、下記のとおりチーム名称を決定するとともに、チーム名称を織り込んだロゴマークを決定いたしました。
決定したチーム名称およびロゴマークとともに、より一層地域の皆さまに愛されるチームに育ててまいりたいと考えております。
今後ともご支援よろしくお願い申しあげます。

チーム名称

「群馬銀行 グリーン ウイングス」(Green Wings)

チーム名の由来

群馬銀行のコーポレートカラーが緑(グリーン)であることに加え、群馬県が緑豊かであることと、「鶴舞う形の群馬県」の鶴の翼(ウイング)で飛躍する姿をイメージして名付けました。

ロゴマーク

別紙(76KB)のとおりです

ロゴマークのコンセプト

当行は企業理念の中に「地域社会の発展を常に考えて行動すること」を掲げています。
地元群馬県の発展に貢献できるよう、ロゴマークには群馬県のマスコットキャラクターである「ぐんまちゃん」を使わせていただき、バレーをしている「ぐんまちゃん」の背景には、群馬県の地形を描いています。
色彩は、当行のコーポレートカラーであり、またチーム名称にも使用するグリーン(緑)を基調としています。



応募者のうち「グリーン ウイングス」の命名者には、選手が着用するものと同デザインのトレーニングウエアとギフトカード(1万円)を贈呈させていただきます。また、応募者全員の方に、「群馬銀行 グリーン ウイングス」のチームガイドと粗品を贈呈いたします。なお、発送は8月中を予定しております。

今後の公式戦予定

大会名 開催日 開催場所
V・サマーリーグ 27年7月3日~5日 埼玉県深谷市
国民体育大会    
  関東ブロック予選 27年8月22日 埼玉県所沢市
  本 大 会(※1) 27年9月27日~30日 和歌山県橋本市
天皇杯・皇后杯全日本選手権大会    
  関東ブロックラウンド 27年10月24日 東京都八王子市
  ファイナルラウンド(※2) 27年12月18日~20日
27年12月26日~27日
東京都渋谷区
東京都渋谷区
V・チャレンジリーグⅡ 27年11月
 ~28年2月(予定)
全国各地
  • 国体本大会出場は、関東ブロック予選突破が条件
  • 天皇杯・皇后杯ファイナルラウンド出場は、関東ブロックラウンド突破が条件

以上

Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。