「企業交流会 in 上海」を開催

平成27年9月30日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、群馬県と共催で「企業交流会 in 上海」を開催いたしましたのでお知らせいたします。
昨年に引続き2回目の開催となる本交流会は、前回(13社22名参加)を上回る30社47名のご参加をいただき、和やかな雰囲気の中、お取引先企業さまによる自社紹介スピーチに引続き、合計146件にのぼる活発な情報交換が行われる大盛況となり、今後の実際の取引開始を視野に入れた商談も行われるなど、実り多い交流会となりました。
交流会の翌日には、当行と群馬県が連名共催した「FBC上海2015ものづくり商談会」(別紙(188KB)ご参照)に会場を変えてより具体的な商談が行われたほか、同時共催者である他の地銀のお取引先企業や中国企業とも、活発な商談や情報交換が行われました。
当行は、引続きお取引先企業さまの海外展開を支援してまいります。

開催概要

開催日時 平成27年9月8日(火)17:30~20:30
開催場所 「海味」(日本料理店)
中国上海市長寧区仙霞路299号遠東国際広場B棟2階
主催 群馬銀行・群馬県
参加者数 30社47名
内容
  1. 個別商談会
    参加いただいたお取引先企業さまの調達・販売ニーズを事前にお伺いした上で個別商談を設定しました。
  2. 交流会
    参加いただいたお取引先企業さまの事業内容や商談ニーズ、自社PRを掲載した会社案内を配布、会社案内に基づき各社から自社紹介のスピーチをいただき、活発な商談・情報交換の場となりました。

「企業交流会 in 上海」の成果

面談件数合計(名刺交換や自社紹介等) 146件
うち面談約束や試作・見積もりの可能性のある有効な商談 21件

参加いただいたお取引先企業さまの声

  • 「事前の商談スケジュールのおかげで、今後の取引に繋がりそうな有効な商談ができた。」
  • 「群馬県企業が中国で積極的にビジネス展開していることが分かり、今後の励みになった。」
  • 「通常では接点のない異業種の方々と交流できる貴重な機会だった。今後も参加したい。」

平成27年9月7日(火)開催「企業交流会in上海」

企業交流会in上海

以上

Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。