「ICキャッシュカードおよびインターネットバンキング契約者カードの店頭即時発行」の取扱開始について

平成28年4月21日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、お客さまの利便性向上策の一環として、平成28年4月25日(月)から、「ICキャッシュカードおよびインターネットバンキング契約者カードの店頭即時発行」の取扱いを開始いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。
当行では、今後もより一層お客さまにご満足いただける商品・サービスの充実に努めてまいります。

店頭即時発行の概要

営業店に小型のカード発行機を設置し、口座開設時等にICキャッシュカードおよびインターネットバンキング契約者カードを即時に発行するものです。

取扱内容

  1. 対象のお客さま
    個人・法人のお客さま
  2. 即時発行の条件
    口座名義人ご本人にご来店いただき、運転免許証、パスポートなどの「顔写真付き公的証明書」でご本人であることが確認できる場合に限らせていただきます。
  3. 対象カード
    1. ICキャッシュカード(ぐんまちゃんデザイン、GBデザイン)
    2. インターネットバンキング契約者カード

お客さまのメリット

カードの即日利用が可能となります。また、カードの紛失、磁気不良時についても即日交換・即日利用が可能となります。
従来は、郵送でのお渡しとなるため、お客さまにカードが届くまで1週間程度を要しておりましたが、本サービス導入により、その場でカードをお渡しすることが可能になります。
また、生体認証機能付のICキャッシュカードをご希望のお客さまは、その場で同時に生体認証情報をご登録いただけるようになります。
なお、インターネットバンキングについてはカード発行の翌営業日からご利用可能となります。ただし、お申込み内容によっては郵送でのお取扱いとなる場合があります。

実施スケジュール

平成28年4月25日(月)から、広瀬支店、高崎東支店の2か店で取扱いを開始し、平成28年12月までに90か店で順次取扱いを開始する予定です。
なお、各営業店における店頭即時発行の取扱状況につきましては、お近くの当行窓口にお問合わせください。

以上