「富岡市移住定住促進応援住宅ローン」の取扱開始について

平成28年5月19日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、平成28年5月12日(木)から、下記のとおり2つの特典が付いた「富岡市移住定住促進応援住宅ローン」の取扱いを開始いたしました。

本ローンは、富岡市が実施する「移住定住促進奨励金交付制度」の奨励金の受給を予定している方を対象とした住宅ローンです。
本住宅ローンの審査にあたっては、受給予定の奨励金を自己資金とみなしますので審査に有利となります。さらに、お借入後に残高の一部を返済する「一部繰上返済」を行う場合の手数料を無料とさせていただきます。

本ローンは、富岡市が市内への移住定住人口の増加を図り、活力と魅力あるまちづくりを推進するために本年4月から開始した「富岡市移住定住促進奨励金交付制度」(注)に協力し、併せて住宅ローンの推進を図ることを目的に取扱いを開始するものです。

当行では、今後も「地域社会の発展を常に考え行動する」という企業理念に基づき、地域経済の発展・活発化に貢献してまいります。

  • 富岡市に住宅を取得するなど、市が設定した条件を満たし、なおかつ市内建築業者施工等の加算額の条件に該当する場合、最高で100万円の奨励金が受けられる市の単独事業です。詳しくは富岡市役所産業振興課にお問合わせください。

名称 富岡市移住定住促進応援住宅ローン
対象者 富岡市が行う「移住定住促進奨励金交付制度」の奨励金の支給対象となり、奨励金の受給を予定している方
特典
  1. 富岡市移住定住促進奨励金交付制度の奨励金を自己資金とみなした特例審査の実施
  2. 一部繰上返済手数料の無料化
    1回あたりの一部繰上返済の元金が50万円以上の場合が対象となります。
取扱店 当行本支店、各ローンステーション
取扱条件 上記特例審査以外は当行住宅ローン「金利選択プラン」に準じた取扱いとなり、所定の審査がございます。

以上