「第3回 企業交流会 in 上海」の開催結果について
~お客さまに中国ビジネスのネットワークをご提供~

平成28年10月7日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、群馬県と共催で「第3回 企業交流会 in 上海」を開催いたしましたのでお知らせいたします。
3回目の開催でこれまでで最多となる32社のご参加をいただいた本交流会は、当行と群馬県が連名共催した「FBC上海2016ものづくり商談会」(別紙(131KB)ご参照)の2日目に開催いたしました。
和やかな雰囲気の中、上海周辺に進出している当行取引先企業同士で、現地ならではの一歩踏み込んだ商談や情報交換が行われ、当日に商談が成立するなど、例年を上回る実り多い大盛況の交流会となりました。
当行は「地域とお客さまの明日をサポートし、ともに成長する地域金融グループ」をめざし、地域の皆さまの期待に応えるよう努めてまいります。

開催概要

開催日時 平成28年9月26日(月)16:00~19:30
開催場所 「上海君麗大酒店」中国上海市長寧区遵義路448号
主催 群馬銀行・群馬県
参加者数 32社41名
内容
個別商談会
ご参加いただいたお取引先企業さまの調達・販売ニーズを事前にお伺いしたうえで個別商談を設定しました。
交流会
ご参加いただいたお取引先企業さまの事業内容や商談ニーズ、自社PRを掲載した会社案内を配付、会社案内に基づき各社から自社紹介のスピーチをいただき、活発な商談・情報交換の場となりました。

「企業交流会 in 上海」の成果

面談件数合計(名刺交換や自社紹介等) 195件
うち面談約束や試作・見積もりの可能性のある有効な商談 17件

参加いただいたお取引先企業さまの声

  • 「会社案内のおかげで参加企業の情報がよくわかり、商談や情報交換に役立った。」
  • 「多くの群馬県企業が中国でそれぞれ頑張っていることがわかり、今後の励みになった。」
  • 「業務に役立つ予想外の良い出会いがあり、もっと時間が欲しかった。今後も参加したい。」

以上

平成28年9月26日(月)開催「企業交流会 in 上海」

平成28年9月26日(月)開催「企業交流会 in 上海」
Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。