「ぐんぎん健康講座」の開催について

平成28年11月11日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、医療法人社団東京医心会が運営するニューハート・ワタナベ国際病院の渡邊剛総長をお迎えし、「心臓をまもる」と題して、心臓病をテーマとした健康講座を開催いたします。
渡邊氏は、ロボット心臓手術を行う心臓血管外科医であり、手術症例は5,000件を超え(2000年以降)、その成功率は99.7%、「心臓外科のブラックジャック」と呼ばれています。
心臓の病気は突然発症し、生命の危機に直面することが多い“厄介な病”ですが、万が一発症しても、近年の心臓病に対する治療は急速に進歩しており、手術時間の短縮や早期の社会復帰が可能となっています。
是非、この機会に日々の予防や最新の心臓病治療に関する知識を深めていただければと思います。
当行は「地域とお客さまの明日をサポートし、ともに成長する地域金融グループ」をめざし、地域の皆さまの期待に応えるよう努めてまいります。

日時

平成28年12月14日(水) 15:00~16:30

会場

ホテルメトロポリタン高崎 (高崎市八島町222)

講演内容

  1. 『心臓をまもる』
    講師: ニューハート・ワタナベ国際病院(東京都杉並区)
      総長 渡邊 剛(わたなべ ごう)氏
  2. 『人口減少時代の医療』
    講師: ニューハート・ワタナベ国際病院
      理事長 河内 賢二(かわち けんじ)氏

参加費

無料

定員

150名(先着順)

申込締切日

平成28年12月9日(金)

申込方法

お取引店、もしくは下記お問合わせ先までご連絡ください

以上

本件に関するお問合わせ先

コンサルティング営業部 地域創生室 小川、佐藤
TEL 027-254-7124