「海外M&Aセミナー」のご案内

平成28年11月30日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、下記のとおり「海外M&Aセミナー」を開催いたします。
いまや、海外事業展開は重要な経営課題のひとつであり、当行の取引先でもアジアを中心に海外進出は、大企業から中堅・中小企業へ、製造業からサービス業へと変化しています。こうした中で、海外企業の既存経営資源を活用し、スピーディーに海外進出・販路拡大を行うことが可能な海外M&Aが今、注目を集めています。その一方で、海外M&Aには、複雑な法規制や日本と違った商習慣を把握した対応が求められるため、「難しい」と感じる中堅・中小企業が多いのが現状です。
今回は、海外M&Aを数多く取りまとめてきた株式会社日本M&Aセンターの安丸良広氏を講師にお招きし、海外M&Aの実態、成功事例について最新のデータと豊富な実例に基づいたセミナーを開催いたします。
海外進出に関心のある方、すでに海外進出し、販路拡大のための方法を検討している方、海外M&Aを知りたい方等、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。
当行は「地域とお客さまの明日をサポートし、ともに成長する地域金融グループ」をめざし、地域の皆さまの期待に応えるよう努めてまいります。

日時

平成29年1月24日(火)13:30~15:00(13:00開場)

会場

群馬産業技術センター 第一研修室
(住所 群馬県前橋市亀里町884番地1 TEL 027-290-3030)

内容

海外M&Aの最新事情について

講師

株式会社日本M&Aセンター
営業本部海外支援室長 安丸 良広氏

参加費

無料

定員

60名程度(先着順)

申込方法

別紙参加申込書(197KB)に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申込みください。
(申込締切日 平成29年1月12日(木))

主催

群馬銀行

以上

Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。