「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」の制定について

平成29年6月28日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)およびぐんぎん証券(社長 湯浅 幸男)は、【別紙1】(117KB)のとおり「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」(以下、取組方針)を、グループ一体となって制定しましたので、お知らせいたします。

群馬銀行およびぐんぎん証券は、「企業理念」および中期経営計画「Value for Tomorrow ~価値ある提案を明日に向けて~」のもと、様々な取組みを行ってまいりましたが、本年3月30日に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」の趣旨に賛同し、グループ一体となって「価値ある提案」の更なる深化を実践することで、より一層、お客さま本位の良質な金融商品・サービスの提供に取組んでまいります。

また、同時に【別紙2】(115KB)のとおり「アクションプラン」を公表することで、この取組みを着実に実践し、その取組状況も定期的にお知らせすることといたします。さらに、より良い業務運営を実現するため、取組方針の見直しも行ってまいります。

今後も、「地域とお客さまの明日をサポートし、ともに成長する地域金融グループ」をめざし、地域の皆さまの期待に応えるよう努めてまいります。

以上

Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。