群馬銀行イメージソング「この街で」の制作について

平成29年7月28日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、イメージソングを制作いたしましたのでお知らせいたします。
当行は、より多くの方に、より親しみを持っていただき、より愛される銀行となるため、群馬県高崎市出身の作曲家吉田ゐさお氏に作詞・作曲を依頼し、イメージソング「この街で」を制作いたしました。
この曲は、群馬県の風景を織りこみつつ、誰もが持つ郷愁と、明るい未来への希望を込めて制作されました。
また、この曲の歌唱は、当行行員の萱野夏紀が担当し、今後は当行のコマーシャル、店頭、イベントでの活用や、当行ホームページでの配信などを予定しております。

当行では、これからも金融サービスの向上に努め、「地域とお客さまの明日をサポートし、ともに成長する地域金融グループ」をめざしてまいります。

「この街で」歌詞

あぁ いつか 記憶の中 旅してた
忘られぬ 水の匂い 風の音

目を閉じればそこに
やさしい天使が手を振る

あこがれた 都会の空 泳ぎたい
そうここは 色あせない いつまでも
物語はつづく あの地平線に向かって

悲しみさえもララ鳥は歌うよ
山に沈む太陽をみて思うよ
きざんだ 胸にいつまでも
この道はかがやく

澄みきった 赤城の空 吸い込んだ
思い出す 利根の川瀬 尾瀬ヶ原
清らかな水が 僕らの身体に流れる

胸おどらせてララ僕は歌うよ
夜空にひかる星をみて思うよ
やがてのぼる 朝日を目指して
この道はかがやく

制作者

作曲家/吉田ゐさお
群馬県高崎市出身。高崎市立片岡中学校、前橋育英高等学校、東京音楽大学作曲科卒。
1996年ビクターよりデビュー。同年、有線放送大賞新人賞を受賞。
現在はCM音楽を中心に、歌手への楽曲提供、プロデュースを行う。
ワコール「リボンブラ体操」で、全日本CM放送連盟ベスト音楽賞受賞。
最近作に「キレイモ」TVCMや「タンスにゴンゴン(ギャラクシー賞受賞)」など、多数。

以上