「ベトナム人材の活用セミナー」開催のご案内

平成29年9月5日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、下記のとおり「ベトナム人材の活用セミナー」を開催いたします。
今日、外国人労働者は100万人超、中でもベトナム人材の就労は急増しており、全国の製造業やサービス業の現場で多くのベトナム人材が活躍しております。このような中、本年2月には群馬県とベトナム政府が技能・技術者の人材育成・活用に関する覚書を、6月には日本・ベトナム両国政府が技能実習に関する覚書を締結するなど、ベトナム人材活用の環境は一段と充実しています。
本セミナーでは公益財団法人 国際研修協力機構(JITCO)から講師をお迎えし、ベトナム人材受入れの直近の状況をご説明いただきます。また、駐日ベトナム大使館のご協力でベトナムの技能実習生送出機関をお招きし、参加者の皆さまとの交流の場を設けます。
ベトナム人材の活用に関心をお持ちの皆さまや、技能実習生制度の最新の状況に興味をお持ちの皆さまのご参加をお待ちします。
当行は「地域とお客さまの明日をサポートし、ともに成長する地域金融グループ」をめざし、地域の皆さまの期待に応えるよう努めてまいります。

日時
平成29年9月28日(木)15:00~17:00(開場14:30)
会場
ビエント高崎602号室(高崎市問屋町2-7)
内容
第1部 講演「ベトナム人材の活用について」
第2部 ベトナム技能実習生送出機関との交流会
講師
公益財団法人 国際研修協力機構(JITCO)
国際部 次長 林 有造 氏
参加費
無料
定員
70名(先着順)
申込方法
申込書に必要事項をご記入のうえFAXにてお申込みください。
(申込締切日 平成29年9月25日(月))
当日は受付時に名刺を頂戴いたしますのでご来場時にご用意ください。
主催
群馬銀行

以上