当行ホームページへの「ライフプラン・シミュレーション」掲載について

平成29年10月3日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、平成29年10月2日(月)から当行ホームページ上に「ライフプラン・シミュレーション」(提供元 東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社)を掲載しました。
「ライフプラン・シミュレーション」は簡単な入力により、お客さまやご家族の将来の収支状況や資産残高、万が一の際の必要保障額などが試算できるサポートツールです。
より豊かで充実した人生を送るためには、それぞれのライフイベントに必要な資金を予測し計画的に将来の準備をしておくことが重要です。シミュレーション結果を見て、「何が必要なのか」「何を見直せばいいのか」をご確認ください。
当行では、今後もお客さまにより一層ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

「ライフプラン・シミュレーション」の主な機能

  1. ライフプラン・シミュレーション
    お客さまご自身やご家族の収入・支出および保有金融資産の情報等を入力することで、将来設計のシミュレーションができます。
  2. 資産運用診断
    保有金融資産のポートフォリオ組替えによる将来予想残高を確認することができます。
  3. 必要保障額診断
    万が一の際、残されたご家族のために必要な保障額を確認することができます。

掲載日

平成29年10月2日(月)

掲載場所

当行ホームページからご利用いただけます。

以上