インターネットバンキングの振込限度額上限の20万円への引下げについて

平成27年11月18日
(平成28年1月13日更新)

現在、全国的にインターネットバンキングを狙った犯罪が多発しております。当行においても、お客さまのパソコンにウィルスを感染させて振込時に必要なパスワード(取引確認番号)を盗もうとする「にせ画面」を表示させる事件が発生しています。

このような状況を勘案し、お客さまの大切な預金をお守りするため、平成28年1月18日より振込限度額の上限を100万円から20万円に引下げいたします。
なお、ワンタイムパスワードをご利用の場合の振込限度額の上限は、1,000万円で変更ありません。

これに伴い、「ワンタイムパスワードのご利用なし」かつ「振込限度額20万円超」のお客さまにつきましては、平成28年1月18日に振込限度額は20万円となります。

  • ワンタイムパスワードについてはこちら

ご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策ですので、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

振込限度額の上限

振込限度額の上限
  • モバイルバンキング(携帯電話からの操作)での振込について
    20万円を超える振込限度額を設定された場合でも、モバイルバンキングでの振込は、20万円が限度となります。

「ハードウェアトークン」によるワンタイムパスワードの導入について

当行では、平成23年3月より不正送金被害防止のため、携帯電話・スマートフォン用のアプリを利用したパスワード生成機「ソフトウェアトークン」によるワンタイムパスワードを導入しています。この度、「ソフトウェアトークン」に対応した携帯電話・スマートフォンをお持ちでないお客さまもワンタイムパスワードをご利用いただけるようにキーホルダー型のパスワード生成機「ハードウェアトークン」によるワンタイムパスワードを平成28年8月に導入することを決定いたしました。詳しくは、こちら

窓口扱い振込手数料の引下げについて

平成28年1月18日よりハードウェアトークン導入までの間、「ソフトウェアトークン」に対応した携帯電話・スマートフォンをお持ちでないお客さまは、インターネットバンキングで20万円を超えるお振込みができなくなることから、これらのお客さまの窓口扱い振込手数料をインターネットバンキングと同額の取扱いとさせていただます。

対象のお客さま
「ソフトウェアトークンに対応した携帯電話・スマートフォンを保有していない」または
「モバイルバンキングのみ利用している」インターネットバンキングご契約者
対象のお取引
窓口扱いの20万円超300万円以下のお振込み(必ずお振込み手続き前に窓口にお申出ください。)
対象期間
平成28年1月18日(月)~平成28年8月31日(水)

お問合わせ

<GBダイレクト>インターネットバンキング サポートデスク

0120-808689
携帯・PHSからもご利用いただけます
平日 9:00~21:00
土・日・祝休日、12/31・1/2・1/3 9:00~17:00
1/1および上記以外の時間帯は利用停止のみ受付けています。
  • ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。
  • フリーダイヤルをご利用いただけない場合 044-959-0412(有料となります)