iOS向けワンタイムパスワードアプリのアップデートの実施について(H26.9.3)

Apple社が今年の秋に予定している、iPhoneの基本ソフトウェア(OS)の『iOS8』へのアップデートに対応するため、平成26年9月3日にiOS向けワンタイムパスワードアプリのアップデートを実施します。
『iOS8』へアップデートするお客さまは、事前にワンタイムパスワードアプリのアップデートをお願いします。
なお、ご利用のワンタイムパスワードのバージョンによって、アップデートの手順が異なりますので、以下をよくご確認のうえ手続きしてください。

  • ワンタイムパスワードアプリのバージョンの確認方法はこちら

ワンタイムパスワードアプリのバージョンが「Ver 3.0」の場合

STEP 1
「App Store」アプリからワンタイムパスワードアプリをアップデートしてください。
アップデート方法はこちら
STEP 2
「iOS8」へアップデートしてください。
  • ワンタイムパスワードアプリをアップデートする前に「iOS8」へアップデートした場合、トークン追加や有効期限更新を実施しようとすると、ワンタイムパスワードアプリが強制終了し、ホーム画面へ戻ってしまいます。この場合は、ワンタイムパスワードアプリをアップデートすることで、正常に動作するようになります。

ワンタイムパスワードアプリのバージョンが「Ver 2.0」以下の場合

「iOS8」へアップデートする前に、一旦ワンタイムパスワードを利用解除し、再度ワンタイムパスワードアプリをダウンロード、再設定してください。
詳しい操作手順は、インターネットバンキングサポートデスクへお問合わせください。

  • ワンタイムパスワードを利用解除しないまま、「iOS8」へアップデートしたり、ワンタイムパスワードをアップデートすると、インターネットバンキングにログインできなくなる可能性があります。
  • 「iOS8」へアップデートしない場合は、ワンタイムパスワードアプリをアップデートせずにそのままご利用ください。

お問合わせ

<GBダイレクト>インターネットバンキング サポートデスク

0120-808689
携帯・PHSからもご利用いただけます
平日 9:00~21:00
土・日・祝休日、12/31・1/2・1/3 9:00~17:00
1/1および上記以外の時間帯は利用停止のみ受付けています。
  • ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。
  • フリーダイヤルをご利用いただけない場合 044-959-0412(有料となります)
Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。