スマホ送金アプリ「pring」との口座連携について

2019年5月28日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、2019年5月、株式会社pring(代表取締役 荻原 充彦)と、同社の無料送金アプリ「pring(プリン)」(以下、「プリン」)との口座連携に関する提携をいたしましたのでお知らせいたします。
当行では、今後ともお客さまのニーズにお応えできるよう、サービスの向上に努めてまいります。

概要

当行に普通預金口座およびキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまであれば、スマートフォンに同社の送金アプリ「プリン」をダウンロード後、当行口座を登録していただくことにより、同口座から「プリン」に即時にチャージ(入金)が可能となり、無料の送金機能や加盟店での支払機能を利用することができます。
チャージのご利用は原則、全日00:10~23:50の間※1即時に完結することから、お客さまの利便性が向上します。

※1  当行所定のメンテナンス時間(毎月第3土曜日23:00~翌日曜日8:00)を除く。

利用開始日

2019年5月28日(火)

「プリン」について

「プリン」は、お金を「おくる、もらう、払う、チャージする、口座に戻す」が全て無料の送金アプリです。また、本年3月にはセブン銀行のATMで、プリンの残高を無料で引出すことも可能となりました。※2

※2  「プリン」の詳細は、(株)pringのホームページ https://www.pring.jp/ をご確認ください。

提携の目的について

本提携は、当行預金口座の利用価値を高めるとともに、当行が従来より取組むキャッシュレス決済の拡大を目的として行うものです。
当行は今後もスマホ決済サービス事業者等と連携し、キャッシュレス決済を積極的に推進することにより地域経済の活性化をめざしてまいります。

以上