Web口座振替受付サービスQ&A

ご利用について

事前に準備するものはありますか。

口座振替を申込む口座の普通預金通帳をご用意ください。

お申込みについて

どこから申込みをすればよいですか。

口座振替を希望するご利用企業のホームページからお申込みください。

申込手順を教えてください。

お申込みの際に、普通預金口座の記帳済最終残高(※)を入力していただきます。お手元に普通預金通帳をご用意のうえ、以下の手順でお申込みください。
(通帳のないインターネット支店をご利用のお客さまは、普通預金口座の現在残高を入力していただきます。あらかじめインターネットバンキング等でご確認ください。)

  • 記帳済最終残高とは、現在使用中の通帳の最終行に記帳されている残高をさします。
    口座の現在残高とは異なることがありますのでご注意ください。
  1. 当行と提携しているご利用企業の口座振替申込サイトで「地方銀行」をご選択ください。
    • 当行のホームページからはお申込みいただけません。
  2. 画面の案内にしたがい、銀行名の選択で「群馬銀行」を選択してください。
  3. 利用規定(127KB)を確認し、口座振替を申込む口座を指定してください。
  4. ご本人さまを確認する情報(生年月日、口座の記帳済み最終残高[インターネット支店では現在残高]、キャッシュカードの暗証番号)をご入力ください。
    • お客さまご自身で暗証番号を入力していただくことにより、ご本人さま確認とさせていただきます。暗証番号は必ずお客さまご自身で入力してください。
  5. 入力内容を当行で確認できると口座振替の受付が完了いたします。
  6. 通常、お申込みの1~2か月後に口座振替が開始します。

お申込可能なご利用企業について

どのような口座振替ができますか。

当行と提携しているご利用企業の口座振替が利用できます。ご利用企業はこちらをご覧ください。

エラーについて

操作をしている途中でエラーが発生しました。エラーの内容を教えてください。

主なエラーについては、以下のとおりです。

エラーメッセージ エラーコード エラー理由・対応方法
口座認証エラーの回数が上限を超えました。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。 T061003W
T062020W
入力した内容が当行の登録と一定回数以上連続して相違した場合、ご利用を一時的に停止させていただきます。詳しくは、群馬銀行ダイレクトセンターまでお問合わせください。
T062G32 入力したキャッシュカード暗証番号を一定回数以上連続して相違した場合、ご利用を停止させていただきます。ご利用を再開する場合は、「Web口座振替受付サービス再利用依頼書」をご記入のうえ、群馬銀行事務集中部 業務グループへご郵送してください。
ただ今の時間は、取扱金融機関のサービス時間外となっております。サービス時間をご確認のうえ、操作をお願いします。 T984002W
T984003W
利用時間内で再度、お申込みください。
※ご利用時間はこちら
お取扱いできませんでした。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。 T062G43
T062G60
T062G97(W)
以下のような場合は、ご利用いただけません。ご利用いただける状態になってから再度、お申込みください。
  • キャッシュカードが発行されていない場合、または廃止した場合。
  • キャッシュカードまたは預金口座通帳の紛失・盗難の届け出をされている場合。
  • キャッシュカード暗証番号相違により利用停止となっている場合。
  • モバイルバンキングより「キャッシュカード利用停止」を選択されている場合。
  • ご指定の口座が電話投票口の場合。
  • ご指定の口座に(仮)差押え等の設定がされている場合 など。
ただ今サービスをご利用いただくことができません。しばらくしてからご利用いただきますようお願いします。 T061001W キャッシュカード暗証番号を入力する画面を開いたまま10分以上を経過した場合、お申込みを中止させていただきます。 再度、お申込みを行ってください。
T002999Eなど 入力された情報を正しく受信できなかった等の理由により操作が続けられなくなった状態です。お手数ですが、しばらくしてから再度お申込みを行ってください。
画面上の操作で画面遷移が行われませんでした。 T999001W 直接URLを入力してアクセスしたため、正常に画面遷移が行えませんでした。ご利用企業のホームページよりお申込みを行ってください。
タイムアウト時間を超過しました。再度ご依頼ください。 T999002W 同一画面を開いたまま20分以上経過した場合、お申込みを中止させていただきます。
再度、お申込みを行ってください。

上記に記載がないエラーが発生した場合は、群馬銀行ダイレクトセンターまでお問合わせください。

お問合わせ

群馬銀行ダイレクトセンター

0120-13-9138

受付時間 9:00~20:00
ただし、土・日・祝休日、12/31~1/3は除きます。

ご利用ができなくなった場合の再開の方法について

「口座認証エラーの回数が上限を超えました。お手数ですが、取扱金融機関まで連絡をお願いします。」というエラーメッセージが表示されて利用ができなくなりました。再開の方法を教えてください。

エラーコード:T061003Wの場合
入力した内容が当行の登録と一定回数以上連続して相違した場合、ご利用を一時的に停止させていただきます。詳しくは、群馬銀行ダイレクトセンターまでお問合わせください。
群馬銀行 ダイレクトセンター
フリーダイヤル 0120-13-9138
受付時間 9:00~20:00
ただし、土・日・祝休日、12/31~1/3は除きます。
エラーコード:T062G32の場合
入力したキャッシュカード暗証番号を一定回数以上連続して相違した場合、ご利用を停止させていただきます。ご利用を再開する場合は、「Web口座振替受付サービス再利用依頼書(129KB)」を印刷し、記入・捺印のうえ、以下の宛て先までご郵送してください。
〒371-8611
 前橋市元総社町194
 株式会社群馬銀行 事務集中部 業務グループ

Web口座振替受付サービスのご利用を希望されない場合について

「Web口座振替受付サービス」を利用しないので、利用停止をしたいのですが、どうすればよいですか。

「Web口座振替受付サービス」のご利用を希望されないお客さまは、お届印をお持ちのうえ、お近くの当行窓口へお申し出ください。

お問合わせ

群馬銀行ダイレクトセンター

0120-13-9138

受付時間 9:00~20:00
ただし、土・日・祝休日、12/31~1/3は除きます。

携帯・PHSからもご利用いただけます

Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。