スマホ決済サービス「メルペイ」との口座連携について

2019年2月20日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、2019年2月19日に株式会社メルペイ(代表取締役 青柳 直樹、以下、「(株)メルペイ」)と、同社のスマホ決済サービス「メルペイ」との口座連携に関する提携をいたしましたのでお知らせいたします。
当行では、今後ともお客さまのニーズにお応えできるよう、サービスの向上に努めてまいります。

概要

(株)メルペイは、フリマアプリ「メルカリ」において、2019年2月13日よりスマホ決済サービス「メルペイ」を提供していますが、今春より、当行の普通預金口座およびキャッシュカードをお持ちのお客さまは、「メルペイ」に登録した当行の普通預金口座から即時にチャージすることが可能となります。口座登録が可能となりましたら改めて当行ホームページ等でお知らせいたします。

「メルペイ」について

「メルペイ」では、株式会社NTTドコモの非接触決済サービス「iD」に対応しており、「メルカリ」をiOSアプリでご利用の方は、「メルペイ」へのチャージ資金や「メルカリ」の売上金を「メルカリ」内での商品代金支払いに利用できるほか、コンビニエンスストアなど全国約90万か所の「iD」加盟店で利用することが可能となります。

  • 「iD」は株式会社NTTドコモの商標です。

提携の目的について

本提携は、当行の普通預金口座を保有する「メルカリ」利用者の利便性の向上と、当行が従来より取組むキャッシュレス決済の拡大を目的として行うものです。
当行は今後もスマホ決済サービス事業者と連携し、キャッシュレス決済を積極的に推進することにより地域経済の活性化をめざしてまいります。

以上