金融商品勧誘方針について

お客さまへ

群馬銀行の金融商品の勧誘に関する方針

私たちは、お客さまのニーズに合った、質の高い商品やサービスを提供するため、金融商品の勧誘にあたっては、次の事項を遵守し、お客さまにご満足いただけるよう努めます。

お客さま本位の適正な勧誘を行います。

  • 私たちは、銀行法その他の法令諸規則に則った適正な勧誘を行います。
  • 私たちは、お客さまの知識、経験、財産の状況及び契約締結の目的に照らし、お客さまにふさわしいと思われる商品の勧誘を行います。
  • 私たちは、お客さまのご迷惑となる時間帯、場所や方法での勧誘は行いません。

お客さまに十分ご理解いただける説明に努めます。

  • 私たちは、商品内容やリスク内容などについて、適切な方法で分かり易い説明を行い、お客さまにご理解をいただくよう努めます。
  • 私たちは、お客さまが、ご自身の判断で、商品の選択や購入を決定いただけるよう、正確で質の高い情報の提供に努めます。

適正な勧誘のための内部体制整備や自己研鑽に努めます。

  • 私たちは、銀行法その他の法令諸規則に則った適正な勧誘が行われるよう、内部体制整備のほか、一人一人が、日々、金融商品知識の習得や技能の研鑽に努めます。

お客さまからのご照会等には、適切な対応に努めます。

  • 私たちは、勧誘・販売に関するお客さまからのご照会等については、迅速かつ適切な対応に努めます。

平成19年9月