けやきウォーク前橋への「個人相談ブース"Connect"」の設置について

2019年5月29日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、2019年6月16日(日)、県内有数のショッピングモールけやきウォーク前橋内に、個人のお客さまの相談に特化した「個人相談ブース”Connect(コネクト)”」を設置いたしますのでお知らせします。
「個人相談ブース"Connect"」は、幅広い世代のお客さまが集まるショッピングモール内で平日夕方、土日祝日も営業し、各種金融サービスのご相談を承る他、資産形成・資産運用に役立つ情報の発信・提供を行う、お客さまと「つながる("Connect")」をコンセプトにした新しいタイプの拠点です。これにより、普段、支店窓口への来店が難しいお客さまや、買い物ついでに気軽に立ち寄って相談をしたいお客さまなど、多様化するお客さまニーズにお応えしてまいります。
当行では、これからも金融サービスの向上に努め、「金融サービスの革新により、お客さまニーズに応え、価値を実現する地域金融グループ」をめざしてまいります。

「個人相談ブース"Connect"」について

「個人相談ブース"Connect"」は、3つのつながりをコンセプトにした新しいタイプの休日拠点です。

お客さまと「つながる」
ショッピングセンター内において休日も17時まで営業することで、普段、支店窓口への来店が難しい若年層や資産形成層のお客さまと接点を持ちます。また、ブースを利用して当行の存在感向上や幼少期から当行を意識してもらえるようなブランディングを実践するとともに、様々な情報発信を行います。
店舗へ「つなぐ」
ブースでは、資産形成や資産運用などに役立つ情報の提供を行うとともに、お客さまからお伺いしたニーズに応じて休日拠点「個人相談プラザ前橋」(前橋みなみモール内)や近隣の支店へ取次ぎます。その場で来店の予約も受付けます。
  • 「個人相談ブース"Connect"」では、商品案内や資産形成・資産運用に役立つ情報の提供に特化するため、口座開設や振込、ローン、投資信託などのお申込みはできません。
デジタルに「つなげる」
インターネット支店やインターネットバンキングの申込み案内に加えて、群馬銀行アプリや無通帳口座「ぐんぎんWEB口座」等の使い方のアドバイスを行うことでネットとリアルの融合を図ります。また、ブース内には、群馬銀行アプリやインターネットバンキングなどを体験できるタブレット端末(デモ機)等を設置し、お客さまに自由に触っていただくことで、利便性を体験していただけます。

「個人相談ブース"Connect"」の概要

名称 個人相談ブース"Connect"
所在地
〒371-0801 
群馬県前橋市文京町2-1-1
(けやきウォーク前橋2Fコンコース)
営業時間 平日(水曜日を除く) : 11:00~12:30、13:30~18:00
   (12:30~13:30は休憩時間)
土、日、祝日、振替休日 : 10:30~12:30、13:30~17:00
   (12:30~13:30は休憩時間)
  • 水曜日定休(祝日の場合も含む)
    5月3日~5月5日、12月31日~1月3日は休業
業務内容 ローンのご相談・取次
資産運用・資産形成などのご相談、取次
その他商品・サービスに関する案内、取次
  • 個人相談ブース"Connect"は、相談専用のブースです。口座開設、各種現金取引、お振込み、納税等はお取扱いしておりません。

開設日

2019年6月16日(日)

相談ブースのイメージ

以上