「事業承継コマーシャル動画」「相続コマーシャル動画」の配信について

2020年9月3日

群馬銀行(頭取 深井 彰彦)は、①当行ホームページ、②デジタルサイネージ、③群馬テレビ等の当行スポンサー番組内で、「事業承継」「相続」のコマーシャル動画の配信を開始したのでお知らせいたします。
当行は2019年4月にスタートした、2022年3月までの3か年を計画期間とする中期経営計画「Innovation 新次元~価値実現へ向けて~」において、事業承継および相続に関するニーズへの対応を主要施策として取組んでおります。
当行は、事業承継について、経営者の高齢化等を背景に円滑な事業承継支援が地域金融機関に求められている中、本部内に専担者を配置し、自社株評価結果の還元や承継方法のアドバイス等に積極的に取組んでおります。中期経営計画期間中の3年間で、こうしたプレゼンテーション等の実施目標として6,000先を掲げておりますが、2020年6月末までの累計で3,343先に実施しております。
また、相続については、高齢化社会を背景に増加するシニア層ニーズへの積極的な対応を行うため、信託・相続専担部署を拡充し、お客さまの「のこすニーズ」への対応強化に取組んでおります。中期経営計画期間中の3年間で、相続関連業務(遺言信託・遺産整理業務)契約件数400件を目標として掲げておりますが、2020年6月末までの累計では93件の契約をいただいております。
当行は、本コマーシャル動画の配信によりお客さまの事業承継・相続ニーズを喚起し、事業承継関連の経営課題解決や「のこすニーズ」への対応強化に向けた取組みを加速してまいります。

動画タイトル

「事業承継コマーシャル動画」 「相続コマーシャル動画」

配信開始日

当行ホームページ      2020年8月21日(金)
デジタルサイネージ      2020年8月21日(金)
群馬テレビ      2020年8月25日(火)

群馬テレビにおける配信番組

「ビジネスジャーナル」、「ぐんまトリビア図鑑」、「トップたちの素顔」、「ニュースeye8」、「技に迫る」

配信時間

30秒 / 15秒

  • 「事業承継コマーシャル動画」「相続コマーシャル動画」ともに2パターン

以上