各種電子決済サービスへの新規口座登録およびチャージ機能の停止について

2020年9月18日
(2021年4月19日更新)

他金融機関において、複数の電子決済サービスを使った銀行預金の不正引出しが発生しております。
現在、当行において、不正引出しは確認されておりませんが、お客さま預金口座の安全性を確保する観点から、下記の通り、当面の間、新規の口座登録およびチャージ機能を停止させていただきます。
お客さまにおかれましては、多大なご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申しあげます。

新規口座登録およびチャージ機能を停止する電子決済サービス

  • PayPay(2021年2月18日より再開)
  • LINE Pay
  • メルペイ(2020年12月24日より再開)
  • J-coin Pay(2021年4月19日より再開)
  • 楽天Edy
  • pring(2021年3月1日より再開)
  • Bank Pay(2021年3月1日より一部再開) ※既登録口座の利用のみ。新規口座登録の再開時は改めて掲載します。

なお、「ドコモ口座」については、当行と連携しておりません。

PayPay、LINEPay、メルペイ、楽天Edy、pringは、セブンイレブンのATMで現金によるチャージが可能です。

サービス停止日時

2020年9月18日 18時より

再開時期は未定となっております。再開時期が決定しましたら、ホームページやLINE、インターネットバンキングに登録したメールアドレス宛のメールでお知らせいたします。

その他

当行からお客さまに口座番号やキャッシュカードの暗証番号をお伺いすることはございません。預金口座に身に覚えがないお取引があるなど、本件に関するお問合わせは、下記ダイレクトセンターまたは各支店窓口までご連絡をお願いします。

以上

本件に関するお問合わせ先

【群馬銀行ダイレクトセンター】

     フリーダイヤル      0120-13-9138
受付時間 平日   9:00~20:00
  (土日祝日の受付は、2020年10月4日をもちまして、終了させていただきます。)