相続手続き相談用ホームページ画面の開設について

2018年7月13日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、2018年7月2日に、相続手続き相談用の画面をホームページに開設いたしましたので、お知らせいたします。
新設したホームページでは、相続に関する基本事項やご用意いただく書類を説明する画面、ご来店予定日の予約画面、ご来店いただく時間がとれないお客さま向けに郵送での手続きをご案内する画面などを掲載しています。また、業務経験が豊富な本部行員がご相談を直接受付けるフリーダイヤルの設置等、お客さまの利便性の向上や手続き時のご負担の軽減を目的としたコンテンツを掲載しております。
当行では、これからもサービスの品質の向上に努め、一層のお客さまの利便性向上に積極的に対応してまいります。

相続手続き相談用ホームページ画面の概要

  1. 掲載場所
    群馬銀行 ホーム > 個人のお客さま > 相談する > 相続のお手続き
  2. 画面構成
    1. 相続のお手続きのご案内
      お手続きの流れや、戸籍謄本・印鑑証明書などご用意いただく書類をご案内しておりますので、事前準備にご活用いただけます。
    2. ご来店予約
      ご希望の本支店、ご来店予定日時を予約していただけます。
    3. 郵送受付申込み
      本支店にご来店いただかなくても、郵送で本部専門部署と書類を授受して手続きを行うことも可能です。
    4. 相続人および簡易相続税シミュレーション
      ご家族の構成を画面の案内に従って入力していただくことで、法定相続人と法定相続割合、および相続税の概算額がご確認いただけます。
    5. 相談受付専用フリーダイヤル
      本部専門部署の行員が、お手続きについてご相談を承ります。
      フリーダイヤル 0120-152600
      (受付時間:9:00~17:00 ただし土・日・祝休日、12/31~1/3は除きます。)

以上