無通帳口座「ぐんぎんWEB口座」の取扱開始およびキャンペーンの実施について

2018年8月17日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、2018年8月20日(月)より、通帳を発行しない無通帳口座「ぐんぎんWEB口座」の取扱いを開始いたします。これに伴い、今後、個人のお客さまが新規に普通預金を開設する場合には、原則として「ぐんぎんWEB口座」とさせていただきます。
また、「ぐんぎんWEB口座」を新規に開設、または有通帳口座を「ぐんぎんWEB口座」に切替えていただいたお客さまを対象に、抽選または先着でデジタルギフトをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
当行は今後もお客さまの幅広いニーズにお応えできるよう、引続きサービスの充実に取組んでまいります。

背景

「ぐんぎんWEB口座」の取扱開始の背景は以下のとおりです。

  1. 通帳のペーパーレス化により環境負荷の低減を図るため。
  2. 昨年6月から提供しているスマートフォンアプリ「かんたん通帳」やインターネットバンキングにより、紙の通帳がなくてもお客さまが簡便に口座の動きを確認できる環境が整ったため。

「ぐんぎんWEB口座」の商品内容

商品名 ぐんぎんWEB口座
取扱開始日 2018年8月20日(月)
対象預金
  1. 普通預金
  2. 総合口座普通預金
  3. 総合口座定期預金
対象者 個人(個人事業者を除く)
  • ただし、お客さまが通帳の発行をお望みの場合や、インターネットバンキングの利用環境が整わない場合などは、通帳を発行させていただきます。
  • お申込みにあたっては、キャッシュカードの発行とインターネットバンキングの登録が必要となります。
入出金取引の方法
  1. キャッシュカードによるATM取引
  2. インターネットバンキング取引
入出金明細の照会手段
  1. かんたん通帳(インターネットバンキングで照会可能な明細に加えて、過去に「かんたん通帳」で照会した明細も見られます)
  2. インターネットバンキング(最大で過去13か月の明細照会が可能です)

キャンペーンについて

名称 「ぐんぎんWEB口座」開設キャンペーン
期間 2018年8月20日(月)~2019年1月31日(木)
対象者 応募は下記(1)(2)のいずれか1つとなります。
  1. 新規に口座開設した個人のお客さま
    (抽選で2,500名さま:毎月500名)
    • インターネット支店の口座も対象となります。
  2. お持ちの口座を切替えられた個人のお客さま
    (先着で2,500名さま)
    • 口座の残高が10,000円以上あることが条件となります。
景品・配付方法 インターネットバンキングに登録済のメールアドレス宛てに、1,000円分のデジタルギフトを配信いたします。
応募方法 キャンペーンのお申込みは不要です(自動応募)。

詳しくはこちら(300KB)をご覧ください。

以上

Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。