定期的な通帳記帳のお願い

当行では、普通預金・貯蓄預金のお取引内容を一定の件数・期間を超えて通帳に記帳されない場合、お取引ごとの明細を通帳に記帳せず、そのお取引のお支払金額、お預り金額をそれぞれ合計金額でまとめて記帳(以下、「おまとめ」といいます)させていただいております。

1月、4月、7月、10月の各月末日(以下、「実施基準日」といいます)で、通帳に記帳されていないお取引の件数が200件以上の場合に、おまとめの対象となります。

おまとめは、実施基準日の翌月(2月、5月、8月、11月)第2日曜日の翌営業日早朝に実施しますが、それ以前に記帳を行っていただければ、まとめて記帳されることはございませんので、お早めに当行ATMまたは窓口にて記帳をお願いいたします。

まとめて記帳されたお取引の明細の発行を希望されるお客さまには、無料でお取引明細を発行させていただきます。
また、おまとめを希望されない場合、まとめて記帳されないようにする手続きも可能です。
くわしくは、当行本支店までお問合わせください。

(2017年10月2日現在)