インターネットバンキング

カンタン操作ガイド

操作方法に迷ったら…動画やガイドブックで解決!
操作方法に迷ったら…動画やガイドブックで解決!

ワンタイムパスワードの利用申込方法や各種お手続き方法など、お問合わせが多い操作について、わかりやすくご案内します。

  • ご契約済のお客さまはお手元に「ご契約者カード」をご用意のうえご覧ください。
  • ご契約者カードのデザインは、作成時期により異なります。

動画をみる

新規お申込み方法

新規お申込み方法をご案内します。

インターネットお申込み方法

インターネットからインターネットバンキングを申込む方法をご案内します。

ワンタイムパスワード利用申込【前編】-ソフトウェアトークン発行―

インターネットバンキングをご契約後、新たにワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の利用を申込む操作方法をご案内します。

ワンタイムパスワード利用申込【後編】-アプリ初期設定-

ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)発行後、ワンタイムパスワードアプリをダウンロード・初期設定する方法をご案内します。

ワンタイムパスワード再発行

ワインタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の再発行を申込む操作方法をご案内します。

【こんな時にご覧ください】

  • スマホを機種変更してインターネットバンキングにログインができなくなった場合
  • 誤ってスマホからワンタイムパスワードアプリを削除してしまった場合

暗証番号・ログインパスワード再登録

ログイン時に入力する暗証番号・ログインパスワードを再登録する方法をご案内します。

【こんな時にご覧ください】

  • ログインパスワード・暗証番号を忘れてしまった場合
  • 一定回数以上入力を間違えてロックがかかってしまった場合


ご契約者カード再発行

ご契約者カードを再発行する方法をご案内します。
なお、紛失・盗難等によりインターネットバンキングの不正利用の恐れがある場合は、こちらから緊急停止をしてください。

ハードウェトークンからソフトウェアトークンへの切替え

ハードウェアトークンからソフトウェアトークンへ切替えする方法をご案内いたします。

ガイドブックをみる

ご利用ガイド

インターネットバンキングの利用開始登録、振込、ペイジー、投資信託取引、外貨預金など、各種サービスの操作方法はこちらからご確認いただけます。

個人インターネットバンキングご利用ガイド[PDF:4,802KB]

その他

「資産運用診断サービス」ご利用ガイド[PDF:4,711KB]

Eメールアドレス、セレクトEメールサービスの登録・変更方法[PDF:1,248KB]

ワンタイムパスワード(スマートフォン用ソフトウェアトークン)のバージョンを確認する方法[PDF:243KB]

お問合わせ

電話でのお問合わせ

<GBダイレクト>インターネットバンキング サポートデスク

0120-80-8689

  • ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。
  • 受付時間 9:00~17:00
    ただし、利用停止については、土・日・祝休日・12/31~1/3および上記以外の時間帯も受付けています。