みずほ銀行との「J-Coin Pay」に関する業務提携について

2019年2月20日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、株式会社みずほ銀行(頭取 藤原 弘治)との間で、スマートフォンを活用した決済サービス(以下、スマホ決済サービス)に関する業務提携をいたしましたのでお知らせいたします。
当行では、今後ともお客さまのニーズにお応えできるよう、サービスの向上に努めてまいります。

概要

みずほ銀行では、本年3月よりスマホ決済サービス「J-Coin Pay」の提供を予定しており、当行はみずほ銀行と「J-Coin Pay」に関する業務提携を行いました。
これに伴い、同年3月下旬より、当行の普通預金口座およびキャッシュカードをお持ちのお客さまは、インターネットバンキングのご契約がなくても、普通預金口座から「J-Coin Pay」へのチャージが可能となる予定です。

  • 「J-Coin Pay」は、利用者のスマホアプリに銀行口座を紐つけ、QRコードを利用者または店舗などで読取り、代金決済を行うサービスです(【別紙】(494KB)ご参照)。
    「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

目的

資金の受渡しに現金を用いない「キャッシュレス」は、政府が進める取組みや、個人間送金サービスを取扱う事業者の拡大などにより、今後の発展が高く見込まれています。
また、「キャッシュレス」は、社会全体に普及していくことで、現金による受払い・精査・保管といった取扱い負担の低減も期待されています。
当行は、地域活性化への貢献を主眼におくことから、全国どこでも利用できることをめざす「J-Coin Pay」と連携し、「キャッシュレス」を通じて当行預金口座の付加価値を高め、お客さまの利便性向上を図ってまいります。

以上

Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。