65歳以上のお客さまを対象とした
キャッシュカードでのATMお振込み限度額の引下げについて

2019年4月26日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、2019年6月17日(月)より、一部のお客さまを対象として、ATMでキャッシュカードを使用してお振込みする際の限度額を引下げることといたしましたのでお知らせいたします。
全国的に多発している金融犯罪への対策として、当行ではATM画面での注意喚起や、70歳以上のお客さまを対象に、キャッシュカードによるATMでのお振込み限度額の制限を実施してきました。
しかしながら、言葉巧みに誘導してATMで資金を振込ませる「還付金詐欺」などによる被害は減少せず、被害者の年齢層の低下も見られています。
こうした状況下、ATMでのキャッシュカードによる振込みに限度額を設けさせていただくお客さまを、65歳以上のお客さまに変更させていただくことといたしました。対象となるお客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申しあげます。
当行では今後ともお客さまの大切な資産を守るため、金融犯罪の被害防止に積極的に取組んでまいります。

対象となるお客さま

以下の1.2.の条件を両方とも満たすお客さまを対象とさせていただきます。

  1. 65歳以上の方
  2. 過去3年間、ATMで当行キャッシュカードを使用したお振込みをされていない方

利用制限の内容

対象となるお客さまの1日あたりのキャッシュカードによるATMでの振込限度額を20万円に引下げさせていただきます。

引下げ実施日

2019年6月17日(月)

以上