「遠隔手話通訳サービス」の導入について

2019年6月14日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、聴覚障がいをお持ちのお客さまに、より便利に当行をご利用いただくため、株式会社シュアール(代表取締役 大木 洵人)が提供する「遠隔手話通訳サービス」を、26店舗の店頭に導入いたします。
当行は、今後もすべてのお客さまに快適にご利用いただけるよう、より一層の利便性向上に努めてまいります。

概要

聴覚障がいをお持ちのお客さまが来店された際、専用アプリケーション(ジャパンダイヤル)をインストールしたタブレットを使用し、テレビ電話形式で手話オペレーターによる「遠隔手話通訳サービス」を提供いたします。

  • 生命保険に関する業務、資産運用に関する商品の購入、解約等のお手続きはサービスの対象外となります。

導入店舗

26店舗

本店営業部、大胡支店、前橋支店・日吉町出張所、前橋北支店、広瀬支店、 前橋駅南支店、高崎田町支店・高崎北支店・高崎駅出張所、高崎支店、 金古支店、高崎栄町支店、桐生支店、大間々支店、伊勢崎支店、境支店、 玉村支店、藤岡支店・藤岡北支店、富岡支店、安中支店、渋川支店・渋川中央出張所、 中之条支店、沼田支店・沼田駅前支店、太田支店、館林支店、 大泉支店・大泉東出張所、熊谷支店、本庄支店・本庄南支店

  • 太字表示の店舗は、ブランチ・イン・ブランチ(支店内支店)方式の店舗です。

導入日

2019年6月17日(月)

以上