当行の紹介によるクレディセゾン社「給与受取(前払い)サービス」の第1号の契約締結について

2019年8月1日

群馬銀行(頭取 深井 彰彦)は、2019年4月より、株式会社クレディセゾン(代表取締役社長COO 山下 昌宏、以下、「クレディセゾン社」)が提供する給与受取(前払い)サービス「アドバンストペイ セゾン(Advanced pay SAISON)」を当行のお取引先へ紹介しています。
このたび、紹介した下記のお取引先企業とクレディセゾン社との間で、同サービスの導入に関する契約が締結されましたのでお知らせいたします。
本件は、クレディセゾン社との業務提携後、初めての契約締結となります。
当行では、お客さまの課題やニーズを的確に把握することで、最適なソリューションを提供しお客さまの成長をサポートしてまいります。

クレディセゾン社との契約締結企業について

  1. 企業概要

    企業名 株式会社 旭コーポレーション
    代表者 代表取締役 松本 剛
    所在地 群馬県高崎市島野町1021-1
    業務内容 総合仮設・足場工事

  2. 契約に至った理由

    当行が紹介した「給与受取(前払い)サービス」は、新規採用時に広告宣伝できること、福利厚生の一環として社員に喜ばれるサービスであることなどの理由で契約に至りました。

本サービスについて

  1. 概要

    契約企業の従業員さまが、既労働分の給与を支給日まで待たずに受取れるサービスです。

  2. 従業員さまのメリット
    当日振込のスピード対応
    平日の午前11時受付分まで当日受取可能なので、急な出費にも対応が可能です。
    24時間簡単申請
    スマホやパソコンで24時間利用申請が可能です。上長への申請等勤務先での手続きが不要なので心理的負担もありません。
    どなたでもご利用可能
    雇用形態に関わらず、原則どなたでもご利用いただけます。
  3. 企業さまのメリット
    福利厚生
    福利厚生の一環として従業員さまの前払いニーズに応えることができます。
    前払い用資金の準備不要
    前払い利用額はクレディセゾン社が立替え、従業員さまの口座に振込するので企業さまによる資金の準備は不要です。
    申請・振込の管理不要
    前払いの申請受付から振込処理は自動化されており、企業さまによる管理や事務処理の必要はございません。
    給与支給サイクルはそのまま
    企業さまの給与支払いサイクルを変更することなく、従業員さまの前払いニーズにご対応いただけます。
    コールセンターで解決
    サービスの利用手順など、従業員さまからの問合わせには、クレディセゾン社のコールセンターで対応しますので、企業さまによる負担はございません。

    (画像引用元:クレディセゾン社 ホームページ)


    • 給与受取サービス「アドバンストペイ セゾン」はクレディセゾン社のサービスです。
      群馬銀行のサービスではありません。

以上