保険商品の取扱開始について

2019年8月30日

群馬銀行(頭取 深井 彰彦)は、2019年9月2日(月)から生命保険2商品の取扱いを開始いたします。
当行では幅広い世代の多様なニーズに積極的にお応えしていくために、引続き商品ラインアップの充実に努めてまいります。

取扱商品

商品名 種類 引受保険会社
介護バリューUS 一時払終身保険(外貨建) PGF生命
あしたも充実 定額個人年金保険(外貨建) 三井住友海上プライマリー生命

取扱開始日

2019年9月2日(月)

取扱店

生命保険取扱店全店

「介護バリューUS」の主な特徴

  1. 死亡保障・高度障害保障と同時に要介護2からの介護に一生涯そなえる一時払型の外貨建終身保険です。ご契約から2年経過後、運用通貨(米ドル)建で一時払保険料を上回る保障を確保できます。
  2. 保険金・解約返戻金等は、一括受取、年金受取、一括受取+年金受取から受取方法をお選びいただけます。

商品の概要、主なリスク、お客さまにご負担いただく諸費用等につきましてはこちら(116KB)をご確認ください。

「あしたも充実」の主な特徴

  1. 保険料払込期間にわたって、毎月一定額の保険料を円で払込みいただき、外貨に換算の上で積立て、ふやした年金原資をもとに年金をお受取りいただける個人年金保険です。
  2. 死亡した方の保障を抑え、その分を生きている他の方の年金に回すしくみにより、長生きした人ほどより多くの年金を受取ることができるトンチン性を有しています。

商品の概要、主なリスク、お客さまにご負担いただく諸費用等につきましてはこちら(249KB)をご確認ください。

※ご契約の際の留意事項

  • 生命保険商品は預金商品ではなく、元本の保証はありません。また、預金保険制度の対象とはなりません。
  • ご検討にあたっては、保険会社作成の「商品パンフレット」「契約概要/注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等をご覧ください。
  • 当行は保険契約締結の媒介を行う者であり、保険契約締結の代理権はありません。したがって、保険契約は、お客さまからのお申込みに対して保険会社が承諾したときに有効に成立します。 

以上

Get ADOBE READER
Adobe、Adobe ロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。