ここから本文になります。
各種電子決済サービスへの新規口座登録およびチャージ機能の停止について
2020年9月18日
(2020年12月24日更新)
他金融機関において、複数の電子決済サービスを使った銀行預金の不正引出しが発生しております。
現在、当行において、不正引出しは確認されておりませんが、お客さま預金口座の安全性を確保する観点から、下記の通り、当面の間、新規の口座登録およびチャージ機能を停止させていただきます。
お客さまにおかれましては、多大なご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申しあげます。
記
新規口座登録およびチャージ機能を停止する電子決済サービス
- PayPay
- LINE Pay
- メルペイ(2020年12月24日より再開済み)
- J-coin Pay
- 楽天Edy
- pring
- Bank Pay(新規口座登録は2020年9月14日より停止済み)
- なお、「ドコモ口座」については、当行と連携しておりません。
PayPay、LINEPay、メルペイ、楽天Edy、pringは、セブンイレブンのATMで現金によるチャージが可能です。
サービス停止日時
2020年9月18日 18時より
再開時期は未定となっております。再開時期が決定しましたら、ホームページやLINE、インターネットバンキングに登録したメールアドレス宛のメールでお知らせいたします。
その他
当行からお客さまに口座番号やキャッシュカードの暗証番号をお伺いすることはございません。預金口座に身に覚えがないお取引があるなど、本件に関するお問合わせは、下記ダイレクトセンターまたは各支店窓口までご連絡をお願いします。
以上
本件に関するお問合わせ先
【群馬銀行ダイレクトセンター】
フリーダイヤル | 0120-13-9138 | |||
受付時間 | 平日 9:00~20:00 | |||
(土日祝日の受付は、2020年10月4日をもちまして、終了させていただきます。) |