「タイ日系企業ビジネス交流会」の開催結果について

2018年5月22日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、バンコク駐在員事務所を通じて、バンコクに拠点を有する地方銀行18行との共同主催で、お取引先向けのビジネス交流会を開催いたしましたのでお知らせいたします。
本交流会は2部構成で開催され、第1部では、タイ現地コンサルタントCEOによる「タイ人と働く」をテーマとしたセミナー、第2部では、日系企業同士の情報交換やあらたなビジネス機会の創出を目的とした「ビジネス交流会」が行われました。参加者は昨年比2倍の約600人と、タイにおける日系企業の躍進を示す盛大な交流会となりました。
お取引先からは「多くの参加者と意見交換ができ、新たな人脈の構築に役立った。」「普段、接点を持てないような企業とお会いできて、有意義だった。」「次回も参加したい。」などの高い評価をいただきました。
今後も、「地域とお客さまの明日をサポートし、ともに成長する地域金融グループ」をめざし、地域の皆さまの期待に応えるよう努めてまいります。

開催概要

名称
「タイ日系企業ビジネス交流会」
日時
2018年5月11日(金) 18:00~21:00
会場
バンコク マリオット マーキス クイーンズパーク
主催
群馬銀行ほか、バンコクに拠点を有する地方銀行18行

参加企業について

  1. 当行お取引先 30社/41人 (全体 約500社/約600人)
  2. 参加者の声
    • 「タイ人講師によるセミナーは説得力があり、タイ人従業員の労務管理の参考になった。」
    • 「非常に大規模な交流会だったが、事前に交付された参加企業リストや、座席への名札表示のおかげで、効率良く面談希望先と名刺交換できた。」

以上


第1部のセミナーの様子


第2部のビジネス交流会の様子