「ぐんぎん地方創生私募債(銀行保証付私募債)」の引受について

2018年10月25日

群馬銀行(頭取 齋藤 一雄)は、2018年10月25日(木)に、下記須田運送株式会社が発行した「ぐんぎん地方創生私募債(銀行保証付私募債)」を総額引受いたしましたのでお知らせいたします。
「ぐんぎん地方創生私募債(銀行保証付私募債)」は、一定の適格基準を満たすお取引先が発行する社債(私募債)についてその元利金支払いを銀行が全額保証するものです。当行は、その社債(私募債)を総額引受し、発行手続きから償還までの一連の事務を代行いたします。

ぐんぎん地方創生私募債(銀行保証付私募債)の特徴

  1. 私募債発行手数料の一部を学校ならびに群馬県や市町村等に寄付または備品を寄贈することで地域の地方創生の取組みを支援する商品です。「未来(あした)へのエール」は学校に寄付を行い、「ぐんまの力」は地公体、県内に本拠地を置くプロスポーツチームや群馬交響楽団に寄付を行います。
  2. 「無担保」「無保証人」でご利用いただけます。
  3. 償還方法は「満期一括償還」か「定時償還」の2種類があります。
  4. 長期固定金利による安定した資金調達が図れます。
  5. 一定の要件を満たす会社が発行できます。

発行企業の概要

会社名 須田運送 株式会社
所在地 群馬県桐生市
設立 1998年9月
事業内容 一般貨物運送業、倉庫業
商品名 地域貢献型私募債
「ぐんまの力」
発行額 5千万円

ぐんぎん地方創生私募債の取扱実績

種類 取扱開始 件数 金額
「未来(あした)へのエール」 2017年1月 149件 134.0億円
「ぐんまの力」 2017年1月 73件 84.2億円
  • 件数、金額は累計(含む本件)
  • 「未来(あした)へのエール」、「ぐんまの力」とも、「銀行保証付私募債」と「信用保証協会保証付私募債」の合計

以上