ビジネスネットバンキング

サービスのご案内

【照会、振込・振替サービス】

ご利用時間は以下をご覧ください。

  • 銀行営業日とは、12/31~1/3および祝休日を除いた月曜日から金曜日をいいます。
    システムメンテナンスのため、ビジネスネットバンキングをご利用いただけない時間帯があります。
    休止時間は、 こちら
項目 サービス内容 ご利用時間
照会 (注) 残高照会、入出金明細照会、振込入金明細照会 0:10~23:50
振込・振替 当日扱い 群馬銀行本支店宛 0:10~23:50
他行宛 7:00~23:00
予約扱い ご依頼日の翌銀行営業日から7銀行営業日先までの振込・振替の予約 0:10~23:50

(注)平日の0:00~6:30、土日祝休日の入出金および振込入金は、明細が即時反映されません。

【データ伝送サービス】

  • 総合振込、給与・賞与振込
  • 項目 振込データの受付時限 ご利用時間
    平日 土・日 祝休日・12/31
    総合振込 振込指定日の前銀行営業日の18:00 8:45~21:00

    ただし、18:00以降は翌銀行営業日の受付となります。
    9:00~18:00

    ただし、翌銀行営業日の受付となります。
    9:00~18:00

    ただし、翌銀行営業日の受付となります。
    給与・賞与振込
    (一般型)
    他行宛振込を含む場合 振込指定日の3銀行営業日前の18:00
    当行宛振込のみの場合 振込指定日の2銀行営業日前の18:00
    給与・賞与振込
    (クイック型)
    振込指定日の前銀行営業日の18:00
    • 全銀EDIシステムのご利用時間は、平日8:45~19:00
  • 口座振替(代金回収)
  • 項目 請求データの受付時限 ご利用時間
    結果データの通知 平日 土・日 祝休日・12/31
    自動集金
    サービス
    受付 口座振替日の4銀行営業日前
    18:00まで
    8:45~21:00
    ※18:00以降は、翌銀行営業日の受付扱いとなります。
    9:00~18:00
    ※翌銀行営業日の受付扱いとなります。
    9:00~18:00
    ※翌銀行営業日の受付扱いとなります。
    結果 口座振替日の2銀行営業日後
    10:00以降受信可能
    ご利用いただけません。 ご利用いただけません。
    広域代金回収
    サービス
    受付 口座振替日の10銀行営業日前
    18:00まで
    9:00~18:00
    ※翌銀行営業日の受付扱いとなります。
    9:00~18:00
    ※翌銀行営業日の受付扱いとなります。
    結果 口座振替日の6銀行営業日後
    10:00以降受信可能
    ご利用いただけません。 ご利用いただけません。
    G-NET代金
    回収サービス
    受付
    • 標準型
      口座振替日の5銀行営業日前12:00まで
    • スピード型
      口座振替日の4銀行営業日前12:00まで
    8:45~15:00
    ※月末営業日は
    (8:45
    ~12:00)
    ご利用いただけません。 ご利用いただけません。
    結果 口座振替日の2銀行営業日後
    10:00以降受信可能
  • 地方税納付サービス
  • 項目 納付データ受付時限 ご利用時間
    平日 土・日 祝休日・12/31
    地方税納付
    サービス
    納付指定日の5営業日前
    18:00まで
    8:45~21:00
    ※18:00以降は、翌銀行営業日の受付扱いとなります。
    9:00~18:00
    ※翌銀行営業日の受付扱いとなります。
    9:00~18:00
    ※翌銀行営業日の受付扱いとなります。

【税金・各種料金払込サービス】

  • ご利用日:月曜日~金曜日(ただし銀行休業日は除きます)
項目 サービス内容 ご利用時間
平日 土・日 祝休日
税金・各種料金払込 当日扱い インターネットによる税金・各種料金の払込 8:00~21:00 ご利用いただけません。 ご利用いただけません。

(注)当行と提携のある収納機関に限ります。

  • 最終受付時間は20:45(最終ご利用時間の15分前)となっています。
    お払込期限間近のものについては、ご利用時間にご注意ください。
  • 当行の利用時間内であっても、収納機関の都合(メンテナンス等)によりお取扱いできない場合もございます。

オプションサービス【メール通知サービス】

項目 サービス内容 ご利用時間
平日 土・日 祝休日
日付範囲
指定照会
入出金明細照会
または
振込入金
明細照会
お申込みいただいた預金口座の入出金または振込入金の明細を当日分含め100日前まで一括して照会が可能です。 24時間365日
(システムメンテナンス休止期間を除きます。)
入出金明細発生通知
または
振込入金明細
発生通知
お申込みいただいた預金口座に入出金や振込入金等があったことを、パソコンおよび携帯電話にメールで通知します。※ 8:45~18:00
(通知時間帯)
ご利用いただけません。 ご利用いただけません。
  • 平日18:00以降および土日祝休日に発生した入出金明細は翌営業日の8:45以降に通知します。

オプションサービス【入出金明細・振込入金明細[全銀ファイル取得]】

項目 サービス内容 ご利用時間
平日 土・日 祝休日
入出金明細
[全銀ファイル取得]

振込入金明細
[全銀ファイル取得]
お申込みいただいた預金口座の入出金または振込入金の明細を全銀協制定フォーマットで取得することが可能です。
取得期間は、最大100日間です。
8:45~21:00 9:00~18:00 9:00~18:00
  • データ更新は1日5回となります。
  • 全銀協制定フォーマットのファイル取得は、口座毎になります。
  • 100日間の入出金明細、振込入金明細については、ご利用開始後からデータを蓄積するため、お申込当初から100日間の明細取得が可能となるわけではありません。
  • 全銀EDIシステムのご利用時間は、平日8:45~19:00

システムメンテナンスによる休止時間

システムメンテナンスのため次の時間帯等はビジネスネットバンキングがご利用いただけません。

休止時間 毎月第1、第3月曜日 2:00~6:00
毎月第3土曜日23:00-翌日曜日8:00
ハッピーマンデー の前日21:00~当日6:00
休止日 1/1~1/3、5/3~5/5の終日
  • 「成人の日」1月第2月曜日、「海の日」7月第3月曜日、「敬老の日」9月第3月曜日、「スポーツの日」10月第2月曜日
お申込み・お問合わせ

パソコン操作方法・
サービス内容については

<ぐんぎんビジネスネットバンキング>
サポートデスク

0120-27-3989サンキューバンク

  • 受付時間 9:00~18:00
    ただし、利用停止については、土・日・祝休日・12/31~1/3および上記以外の時間帯も受付けています。
  • ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。
  • お掛け間違いのないよう、電話番号をお確かめのうえ、お掛けください。