メール・SMSガイドライン

株式会社群馬銀行(以下、「当行」)は、Eメール・SMSの配信に関して、以下のとおりガイドラインを定めます。

1. Eメール・SMSの内容

当行は、当行にEメールアドレスをお届けいただいているお客さまに対する各種商品・サービス等のご案内にEメールやSMSを使用しております。

2. 送信元のEメールアドレス・電話番号

当行のEメール・SMSは、以下のいずれかから配信いたします。

  1. 1Eメール(アルファベット順)

    apinfo@gunmabank.co.jp
    confirmation@gunmabank.co.jp
    gbdirect@gunmabank.co.jp
    gbinfo@gunmabank.co.jp
    gbkeieiclub@gunmabank.co.jp
    gunmabank@gunmabank.co.jp

    nice-support@gunmabank.co.jp
    no-reply@gunmabank.co.jp
    noreply@info.gunmabank.co.jp
    onlineapply@gunmabank.co.jp
    ttinfo@gunmabank.co.jp

  2. 2SMS

    0120-13-9138

    • ソフトバンクなど一部の携帯電話では、発信電話番号が「0032069000」と表示されます。

3. 当行が配信するEメール・SMSのルール

  1. 1当行のEメール・SMSでは、インターネットバンキング等各種サービスのログイン情報やパスワード、暗証番号等をご入力いただくことはありません。
    • 当行の公式スマホアプリに限り、ログインを伴うご案内をする場合があります。
  2. 2当行から配信するEメールの本文に記載されるURLは、以下から始まります。
    • https://www.gunmabank.co.jp
    • https://info.gunmabank.co.jp

    ただし、当行の公式スマホアプリを起動するリンク、「ぐんぎん経営倶楽部」会員さま向けメールマガジンについては、上記以外のURLを記載する場合があります。

4. Eメール・SMSの配信停止について

  1. 1Eメール

    【個人のお客さま】

    「おトク情報メール」の配信停止を希望される場合は、お客さま自身で<GBダイレクト>インターネットバンキングへログインいただき、「サービス一覧」-「お客さま情報の登録・変更」-「Eメールアドレス・セレクトEメールの変更」から設定をお願いいたします。
    ぐんぎんIDに関するメールの配信停止を希望される場合は、ぐんぎんIDにログイン後、「ユーザー情報の照会・変更」-「メール通知の変更」から設定をお願いいたします。

    【法人・個人事業主のお客さま】

    メールによる銀行からの案内停止を希望される場合は、お客さま自身でぐんぎんビジネスポータルへログインいただき、「設定」-「プロフィール設定」から設定をお願いいたします。

  2. 2SMS

    SMSの配信停止を希望される場合は、お送りするメッセージに記載されているURLにアクセスしたうえで、お手続きをお願いいたします。

以上
(2024年10月25日)