株主・投資家の皆さま
群馬銀行の事業
地域のリーディングバンクとして
群馬銀行は、昭和7年の設立以来、地域社会の発展を常に考えて行動し、個人・法人のお客さまの多様化するニーズに常にお応えすることで、地域のリーディングバンクとしての確固たる経営基盤を築いてまいりました。
現在では、東京、神奈川、千葉といった首都圏南部エリアにも営業基盤を拡大しており、成長性と健全性を兼ね備えた地方銀行として、ムーディーズからはA2の格付を獲得するなど、高い評価を得ています。
群馬銀行のご提供サービス
個人のお客さまとの「生涯取引」を目指して
群馬銀行では、20代ではクルマ購入、30~40代では住宅取得や資産形成など、個人のお客さまのライフイベントやライフステージに応じて、適切な商品やサービスを、適切なチャネルを通じて提案し、お客さまの生涯にわたってお取引いただけるよう、コンサルティング営業とマーケティング機能の強化に取組んでいます。
また、ネットワーク上でさまざまなお取引が可能なダイレクトバンキングの拡充にも力を入れることで、お客さまの利便性・サービスの付加価値の向上に努めています。
法人のお客さまの課題解決に向けて
群馬銀行では、一社ごとの経営課題をしっかりと把握し、それぞれに対応した処方箋を提案していくことで課題解決を図り、お取引先企業の成長をサポートしていきたいと考えています。
こうした取組みに向けて、医療や環境などの成長産業分野に精通したスタッフのほか、M&Aや国際ビジネス、産学官連携、株式公開といった各業務に精通したスタッフをコンサルティング営業本部に配置し、第一線の営業店との連携により「価値ある提案活動」に取組んでいます。