ぐんぎんビジネスポータル

ぐんぎんビジネスポータル

ぐんぎんビジネスポータル
ご検討中のお客さま
ご利用中のお客さま
  • ビジネスネットバンキングをご利用中のお客さまは、新規お申込み不要でご利用いただけます。
    ログイン画面からビジネスネットバンキングのID・パスワードを入力し、初期設定にお進みください。

ぐんぎんビジネスポータルとは

法人および個人事業主のお客さま向けに、便利なサービスを集めたポータルサイトです。資金管理、電子取引、各種申込、情報収集などをWEB上でサポートします。また、「ぐんぎんビジネスネットバンキング」や「Mikatanoシリーズ」などの各サービスと連携し、簡単に各サービスへ移動できる機能を備えています。

ぐんぎんビジネスポータルのダッシュボード画面
  • シンプルで直感的な操作性

    使いやすさを実感できるデザインで、日々の業務の効率化をサポート。

  • 口座情報はグラフ表示

    保有口座の残高内訳や入出金の変動をグラフで表示し、口座状況の把握をより簡単に。

ポイント

  • 初期費用・月額料金が無料

    初期費用や月額利用料が無料なので、コストを気にせず利用を続けられます。手軽に始めて、長くご活用いただけます。

    • 一部有料のサービスがあります。
  • 複数口座の残高と明細を一元管理

    複数の金融機関の口座残高や入出金明細を、まとめて確認できるので、管理がスムーズになります。お客さまの効率的な資金管理をサポートします。

  • 決算書・確定申告書を簡単送信

    決算書や確定申告書の銀行へのデータ送信が簡単に行えます。効率的な手続きで、時間を有効活用できます。

サービス内容

残高・入出金明細の照会

複数口座の残高や入出金明細をまとめてグラフで表示できます。

WEB申込サービス

ぐんぎんビジネスネットバンキングの新規申込などのお手続きができます。

ビジネスマッチングWEB同意

群馬銀行が提携する取引先とのビジネスマッチングの申込ができます。

ご利用にあたって

ご利用開始までの流れ

  • ご利用いただけるのは当行に普通預金口座または当座預金口座をもつ法人・個人事業主のお客さまです。
  • ぐんぎんビジネスネットバンキングの契約がある方は「ご利用申込手続き」は不要です。 同サービスと同一のログインID・パスワードでご利用いただけます。
  • お申込みには、代表口座として登録する口座の番号や残高、メールアドレスが必要となります。
ご利用開始までの流れ

ご利用マニュアル

「ぐんぎんビジネスポータル」の詳しい利用方法やお手続き方法については、こちらのご利用マニュアルをご参照ください。

サービス詳細

ご利用時間

0:10~23:50

  • システムメンテナンスによる休止時間
    • 第1、第3月曜日の2:00~6:00
    • 毎月第3土曜日23:00~翌日曜日8:00
    • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日の終日
    • ハッピーマンデー(成人の日・海の日・敬老の日・スポーツの日)の前日21:00~当日6:00
ご利用手数料 無料。ただし、サービスによっては、別途手数料がかかるものがあります。
ご利用規定 ご利用規定[PDF:357KB]
ご利用環境

こちら をご確認ください。

  • ご利用環境はビジネスネットバンキングと同じです。

よくあるご質問

Q
「ぐんぎんビジネスポータル」と「ぐんぎんビジネスネットバンキング」の違いは何ですか?
  • ぐんぎんビジネスポータルでは、預金残高照会、入出金明細照会が可能ですが、振込・振替、総合振込、給与振込、口座振替等の資金移動はできません。
  • 月額基本手数料が無料です。
  • 当行ホームページより新規お申込みが可能ですぐに利用可能です。(当行各支店窓口での新規お申込みは受け付けておりません)
Q
利用者識別番号・暗証番号とは何ですか?

利用者識別番号・暗証番号は、e-Taxを利用する際に必要となるID・パスワードに相当するもので、法人(または個人)毎に1組、税務署から発行されます。利用者識別番号は16桁の数字、暗証番号は8~50文字の英数字です。
詳細につきましては【e-Taxホームページ】https://www.e-tax.nta.go.jp/でご確認ください。

もっと見る

各EBサービスの特徴・機能をまとめて比較したい方はこちら

ご検討中のお客さま
ご利用中のお客さま
  • ビジネスネットバンキングをご利用中のお客さまは、新規お申込み不要でご利用いただけます。
    ログイン画面からビジネスネットバンキングのID・パスワードを入力し、初期設定にお進みください。
お電話でのお問合わせ

<ぐんぎんビジネスネットバンキング>サポートデスク

0120-27-3989サンキューバンク

ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。
  • 受付時間 平日 9:00~18:00
    ただし、利用停止については、土・日・祝休日・12/31~1/3および上記以外の時間帯も受付けています。