群馬銀行をかたる不審電話・不審郵便物にご注意ください

当行をかたって、不審な郵便物をお取引先に郵送し、口座番号や暗証番号の情報を騙し取る詐欺事件にご注意ください。
最近、当行のお客さまに対し当行行員を名乗り、お客さまの口座番号やキャッシュカードの暗証番号を聞きだそうとする詐欺事件が発生しております。

1. 犯行の手口

  • 当行行員を名乗って「お客さまのキャッシュカードが使えなくなっているので、ご利用できるようにするため、変更届を郵送する」旨の電話をする。
  • 「群馬銀行顧客管理センター」(当行には実在しない組織)の差出人名で「変更届」を郵送し、口座番号、キャッシュカードの暗証番号等を記入させ返送させる。

2.ご注意

  • 当行の担当部署から暗証番号をお尋ねする郵便を出すことや、「当行行員」がキャッシュカードの暗証番号をお聞きしたりすることは、一切ございません。
  • 絶対に暗証番号は他人に教えたりしないでください。
  • 万一、不審な電話や郵便物を受けた場合、あるいは口座番号や暗証番号を教えてしまった場合は、直ちに最寄の警察署にお届けいただくとともに、当行の各お取引店またはATM照会センターにご連絡いただきますようお願い申しあげます。

ご連絡先

連絡先名称 連絡先電話番号 受付時間帯 曜日など
各お取引店 各お取引店電話番号 9:00~17:00 平日
(銀行営業日)
ATM照会センター 027-254-3035 上記以外の時間帯
ATM照会センター 027-254-3035 0:00~24:00 土・日・祝日