インターネットバンキングの不正使用にご注意ください

一部金融機関において、預金者が「ログインID・口座番号・暗証番号」等の重要情報を盗み取られたため、第三者により不正振込が行われたという事件が発生しています。
当行のインターネットバンキング、ビジネスネットバンキングをご利用のお客さまには、以下の点についてご注意をお願いします。

  1. セキュリティ対策ソフトの利用
  2. 最新修正プログラムの適用
  3. ファイル交換ソフトは使用しない
  4. 不特定多数の方が使用するPC(パソコン)では利用しない
  5. 「ご契約者カード」やパスワード(暗証番号)等の厳重な管理
  6. パスワードの定期的な変更
  7. 最近3回のログイン日時の確認
  8. 残高の確認
  9. メールアドレス登録
  10. アドレスバーの確認
  11. 証明書発行先の確認
  12. 不要な電子メールは開かない

万が一、不審な点に気付かれた場合は、インターネットバンキングサポートデスクまでご連絡ください。

お問合わせ

<GBダイレクト>インターネットバンキング サポートデスク

0120-808689
携帯・PHSからもご利用いただけます
受付時間 9:00~21:00
土・日・祝休日・12/31・1/2・1/3 9:00~17:00
1/1および上記以外の時間帯は利用停止のみ受付けています。
  • ご照会内容によっては、当日中にご回答できない場合があります。
  • フリーダイヤルをご利用いただけない場合044-959-0412(有料となります)