「当座貸越サービス(電子請求)」の導入について

2023年1月31日

群馬銀行(頭取 深井 彰彦)は、2023年2月6日(月)から、当座貸越契約の利用請求を、Web上で電子的にできる「当座貸越サービス(電子請求)」の取扱いを開始しますのでお知らせいたします。
本サービスの利用により、お客さまによる請求書への署名・捺印等の事務負担削減や、当座貸越の利用手続きにかかる時間短縮が可能となります。また、専用サイトから非対面で手続きを行うことで、当行担当者との書類授受が不要となり、リモートワークへの対応や、新型コロナウイルス感染防止対策としての効果も期待できます。
当行では、今後もお客さまのニーズにお応えできるよう、各種サービスのデジタル化に努めてまいります。

「当座貸越サービス(電子請求)」の概要

当座貸越契約を締結しているお客さまが、紙の当座貸越利用請求書の提出に替えて、Web上の専用サイトから利用申込みをいただくことで、当座貸越の利用請求手続きが完結します。
お客さまは、パソコン等により、当座貸越利用請求に加え金利・期間など利用条件の照会まで、当座貸越取引に関する一連の手続きを行うことができます。

対象のお客さま 当行所定の当座貸越契約を締結している法人・個人事業主のお客さま
対象となる手続き 契約内での毎回のご利用請求手続きやご利用条件の照会
ご利用可能時間 銀行営業日の7:00~17:00
手数料 無手数料

以上

<ご参考>

  • 当座貸越取引とは
    あらかじめ契約した極度額の範囲内で、何度でも貸越と返済ができる貸出形態です。
    上場企業さまから中堅・中小企業さままで広くご契約いただいており、主に短期の資金繰りにおいて利用されています。
    必要な時に必要な額の貸越利用が可能ですが、その都度「当座貸越利用請求書」をご提出いただく必要があります。本サービスでは、この利用請求をWeb上の専用サイトから行うことが可能となります。

<サービス概要>