住所変更/お届印の登録・変更/氏名変更/カード再発行(インターネットからのお申込み)

オンラインアプライ 窓口にご来店されることなく、インターネットから住所変更/カード再発行/お届印の登録・変更(改印)のお申込みができます。

お届印の登録・変更のお申込みについて

お取引用のお届印の登録・変更がお申込みいただけます。(インターネット支店のお客さまはお届印の届け出ができます。)以下のご注意事項をご覧のうえ、お申込みください。お申込みできるお取引は以下のとおりです。

  • 本サービスは個人のお客さま専用の受付窓口です。個人事業主、法人のお客さまはお手数ですが、お取引店でお手続きをお願いします。
  • インターネット支店のお届印の届け出の場合、届け出る印鑑をご用意ください。
  • お届印の変更手続きには旧お届印(現在お届けの印鑑)が必要となります。
    旧お届印について、以下の場合は受け付けできません。
    • 旧お届印を紛失した場合
    • 磨耗や破損がすすみ、お届けの印鑑として判別ができない場合
  • 新お届印について、以下の場合は受け付けできません。
    • 磨耗や破損のために判別が困難な場合
    • お届印として不適当と当行が判断 した場合
  • 旧お届印、新お届印とも、届出書類への押印が不鮮明などの理由で、受付けできない場合があります。
  • 以下に記載のお取引のお届印の登録・変更はお申込みいただけません。
    当座預金、財形預金、外貨預金
  • お申込みいただいてからお手続きが完了するまで、2~3週間程度かかります。書類に不備があった場合などは、更に時間がかかります。
    お届印の登録・変更をお急ぎの場合は、取引店でお手続きをしていただきますようお願いいたします。

    「お申込みから届出印鑑の登録・変更までのながれ」をご確認ください。
  • 当サイトの推奨ブラウザはこちらをご参照ください。
    なお、推奨ブラウザ以外では、当サイトをご利用いただけない場合があります。

本人確認書類について

  • 本人確認書類は下表に記載の中から1つをご選択のうえ、変更届出書類と同封のうえお送りください。

本人確認書類

  • 公的な証明書(いずれも発行後3か月以内のもの、コピー不可)
    1. 住民票
    2. 印鑑登録証明書
  • 以下は有効期限内のもののコピーをお送りください。
    1. 各種健康保険証 (表裏ともコピー)
    2. 各種年金手帳
      (氏名、住所、生年月日の記載面のコピー)
    3. 運転免許証 (表裏ともコピー)
    4. パスポート (日本国発行のもの、身分事項欄のコピー)
    5. 在留カード (表裏ともコピー)
    6. 特別永住者証明書 (表裏ともコピー)
  • 銀行へお届けの住所と本人確認書類の住所が相違している場合はお申込みいただけません。オンラインアプライより住所変更と同時にお申込みください。
  • 現在の住所の記載のない本人確認書類では受付けできません。必ず現在の住所の記載があることを確認してください。
  • 本人確認書類の有効期限切れや、その他の不備がある場合、または当行指定以外の本人確認書類では受け付けできません。
  • 申込み書類の本人特定事項に虚偽の記載をした場合には、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」により罰せられる場合があります。
  • 本人確認書類がパソコンを使用し印刷され、改ざん・加工された可能性のあるものは受付できないこともあります。

お取引状況のご確認

  • インターネット支店のお客さまで初めてお届印を届け出る場合は、旧お届印は不要です。
お届印の登録・変更(改印)のお申込みについて

お申込みからお届印登録・変更までの流れ

お申込み

お申込み

群馬銀行ホームページからお申込みいただけます。

  • 当サイトの推奨ブラウザはこちらをご参照ください。
    なお、推奨ブラウザ以外では、当サイトをご利用いただけない場合があります。

Eメール

Eメール

お申込み内容を確認後、受付結果メールを、お客さまのご指定メールアドレス宛に送信します。(お申込み日から2~3営業日後が目安となります。)
なお、お取引の関係等で、お申込みいただけない場合もあります。この場合にもEメールでお知らせします。
お客さまのご指定のEメールアドレスにメールが届かない場合は、お申込みが無かったものとさせていただきます。

書類の郵送

書類の郵送

お申込み内容が印字されたお申込み書類が届きます。
お客さまの入力された住所宛郵送しますが、郵便物不着の場合はお申込みが無かったものとさせていただきます。

書類の返送

書類の返送

書類へご記入、押印後、本人確認書類を同封して、当行へ返送していただきます。

  • インターネット支店のお客さまで初めてお届印を届け出る場合は、旧お届印は不要です。
カード再発行完了のお知らせ

お届印変更完了のお知らせ

お手続きの完了後、当行より郵便でお知らせいたします。

同時にお申込みが必要な手続きを選択してください。

  • ※住所が変更となり、お届けがお済で無い場合は、「住所変更」を同時にお申込みいただく必要があります。

上記内容を十分にご確認いただいたうえで、お申込みください。

同時にお申込みが必要なプランを選択してください。

  • ※住所が変更となり、お届けがお済で無い場合は、「住所変更」を同時にお申込みいただく必要があります。

上記内容を十分にご確認いただいたうえで、お申込みください。