住所変更/お届印の登録・変更/氏名変更/カード再発行(インターネットからのお申込み)

オンラインアプライ 窓口にご来店されることなく、インターネットから住所変更/カード再発行/お届印の登録・変更(改印)のお申込みができます。

カード再発行のお申込みについて

キャッシュカード・ローンカード・GBドリームプラスカードの再発行をお申込みいただけます。 以下のご注意事項をご覧のうえ、お申込みください。

  • 本サービスは個人のお客さま専用の受付窓口です。個人事業主および法人のお客さまはお手数ですが、お取引店でお手続きをお願いします。
  • 磁気の不良、破損等により使用できなくなったカードの再発行がお申込みいただけます。インターネット支店のカードを紛失した場合のカードの再発行は、群馬銀行アプリからのお申込みになります。
  • お申込みいただいてからカードが再発行されるまで、2~3週間程度かかります。書類に不備があった場合などは、更に時間がかかります。
    再発行をお急ぎの場合は、取引店でお手続きをしていただきますようお願いいたします。(インターネット支店のお客さまは除きます。)

    「お申込みからカード再発行までのながれ」をご確認ください。
  • 再発行のお申込みができるカードは以下のとおりです。
    1. 磁気ストライプ型キャッシュカード(ローンカード、ダブルストライプ型を含む)
    2. ICキャッシュカード(ローンカード、生体認証機能付を含む)
    3. GBドリームプラスカード一体型(VISA・JCB)
    4. GBドリームプラスカード単体型(VISA・JCB)
    • GBドリームプラスカードの家族会員カード、ETC、ID、クイックペイについては、お申込みいただけません。
  • 一般店舗のカード再発行のお手続きには旧カードの返却が必要となります。紛失などにより、旧カードがお手元に無い場合は、お取引店でのお手続きが必要です。
  • 旧カードは、はさみを入れ専用の回収袋に入れて半片だけ返送してください(参考画像↓)。残りの半片はお客さまが処分してください。(ICチップ、磁気ストライプを裁断し、口座番号やクレジットカード番号が分断されるように裁断してください。)
  • キャッシュカードは、GBドリームプラスカード一体型を除きぐんまちゃんデザインのカードになります。インターネット支店のお客さまでオリジナルキャッシュカード、デザインキャッシュカードの再発行をご希望の方は群馬銀行アプリからお申込みください。
  • 磁気ストライプカードはセキュリティ強化のため、磁気併用型ICキャッシュカードに切替えます。このため、ローン兼用カードは、ICキャッシュカードとICローンカード(GB)の2枚に分けて再発行いたします。
  • 暗証番号の変更は受付けいたしません。
  • 代理人カードが発行されているキャッシュカードの再発行は、以下の点をご注意ください。
    1. 本人カードの再発行を申込むと、代理人カードも自動的に再発行されます。
    2. 代理人カードが再発行されると、旧代理人カードは使用不能となります。
    3. 再発行には、本人カードと代理人カードの両方の回収が必要となります。

参考画像

口座番号 クレジットカード番号
  • 当サイトの推奨ブラウザはこちらをご参照ください。
    なお、推奨ブラウザ以外では、当サイトをご利用いただけない場合があります。

本人確認書類について

  • 本人確認書類は下表に記載の中から1つをご選択のうえ、変更届出書類と同封のうえお送りください。

    本人確認書類

    • 公的な証明書(いずれも発行後3か月以内のもの、コピー不可)
      1. 住民票
      2. 印鑑登録証明書
    • 以下は有効期限内のもののコピーをお送りください。
      1. 各種健康保険証 (表裏ともコピー)
      2. 各種年金手帳
        (氏名、住所、生年月日の記載面のコピー)
      3. 運転免許証 (表裏ともコピー)
      4. パスポート (日本国発行のもの、身分事項欄のコピー)
      5. 在留カード (表裏ともコピー)
      6. 特別永住者証明書 (表裏ともコピー)
  • 銀行へお届けの住所と本人確認書類の住所が相違している場合はお申込みいただけません。オンラインアプライより住所変更と同時にお申込みください。
  • 現在の住所の記載のない本人確認書類では受付けできません。必ず現在の住所の記載があることを確認してください。
  • 本人確認書類の有効期限切れや、その他の不備がある場合、または当行指定以外の本人確認書類では受付けできません。
  • 申込書類の本人特定事項に虚偽の記載をした場合には、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」により罰せられる場合があります。
  • 本人確認書類がパソコンを使用し印刷され、改ざんの可能性のあるものは受付できないこともあります。

お取引状況のご確認

カード再発行のお申込みについて

お申込みからカード再発行までの流れ

お申込み

お申込み

群馬銀行ホームページからお申込みいただけます。

  • 当サイトの推奨ブラウザはこちらをご参照ください。
    なお、推奨ブラウザ以外では、当サイトをご利用いただけない場合があります。

Eメール

Eメール

お申込み内容を確認後、受付結果メールを、お客さまのご指定メールアドレス宛に送信します。(お申込み日から2~3営業日後が目安となります。)
なお、お取引の関係等で、お申込みいただけない場合もあります。この場合にもEメールでお知らせします。
お客さまのご指定のEメールアドレスにメールが届かない場合は、お申込みが無かったものとさせていただきます。

書類の郵送

書類の郵送

お申込み内容が印字されたお申込み書類が届きます。
お客さまの入力された住所宛郵送しますが、郵便物不着の場合はお申込みが無かったものとさせていただきます。

書類の返送

書類の返送

書類へご記入、押印後、本人確認書類、旧カードを同封して、当行へ返送していただきます。

  • インターネット支店のみのお客さまで、印鑑を届け出ていない場合は認印でお手続きいただきます。
カード再発行完了のお知らせ

新しいカードの郵送

お申込み書類が群馬銀行へ到着してから、およそ2週間後に簡易書留郵便(転送不要)により送付いたします。

同時にお申込みが必要な手続きを選択してください。

  • ※住所が変更となり、お届けがお済でない場合は、「住所変更」を同時にお申込みいただく必要があります。

上記内容を十分にご確認いただいたうえで、お申込みください。

同時にお申込みが必要なプランを選択してください。

  • ※住所が変更となり、お届けがお済で無い場合は、「住所変更」を同時にお申込みいただく必要があります。

上記内容を十分にご確認いただいたうえで、お申込みください。