ワンタイムパスワードの利用を中止する場合のご注意

ワンタイムパスワードの利用を中止する場合は、以下の順序で手続きしてください。
なお、順序を誤るとインターネットバンキングへログインできなくなりますのでご注意ください。

  1. インターネットバンキングにログインし、ワンタイムパスワードの利用を解除してください。
  2. ワンタイムパスワードアプリを削除してください。
    なお、再度、ワンタイムパスワードを利用する予定があり、一時的にワンタイムパスワードの利用を中止する場合は、「トークン削除」をしてください。
    (詳しい操作方法はこちら。)

ワンタイムパスワードの利用を解除しないまま、ワンタイムパスワードアプリを削除したり、トークン削除を行うと、ログインができなくなります。
この場合は、利用申込書によりワンタイムパスワードの利用解除をお申込みください。
お申込後、ワンタイムパスワードの解除が完了すると、ご登録のEメールアドレス宛てに解除が完了した旨のEメールをお送りしますので、その後にログインできるようになります。
なお、再度、ワンタイムパスワードを申込む場合は、解除完了日の翌日以降にお手続きを行ってください。
(利用申込書の請求はこちら。)