サービスのご案内

ご利用いただけるお客さま(次のいずれも満たす個人のお客さま)

  • 日本国内にお住まいで、当行の国内本支店に普通預金口座をお持ちの方
  • インターネットに接続できるパソコン、スマートフォン、携帯電話と、インターネット経由のメールが受信できる電子メールアドレスをお持ちの方
  • お一人さま一契約とさせていただきます。
  • 事業でお使いの口座はご利用いただけません。法人・個人事業主のお客さまは、ぐんぎんビジネスネットバンキングをご利用ください。
  • お使いいただけるパソコン・スマートフォン・携帯電話についてはこちら

ご利用いただけるサービス

サービス内容 ご利用端末
パソコン スマートフォン 携帯電話
口座情報照会 残高照会
入出金明細照会
入出金明細ダウンロード
振込・振替 振込
振替
振込・振替限度額変更
住宅ローンサービス
(住宅ローン一部繰上返済サービス・住宅ローン金利選択サービス)
投資信託取引
外貨預金取引
定期預金取引
自動積立定期預金取引
Pay-easy(ペイジー)税金・各種料金払込
利用口座の登録・削除
電子交付サービス
公共料金口座振替登録
  住所変更受付(注1)
キャッシュカード利用停止・解除
ログインパスワード変更
暗証番号変更
Eメールアドレス変更
ワンタイムパスワード申込・利用解除
インターネットバンキング新規申込
  パスワード再登録
契約者カード再発行の申込み
  • 当座預金、ご融資(個人ローンを除く)、マル優、マル特、財形、公共債、投資信託、貸金庫、夜間金庫等をご利用いただいている場合は、住所変更受付をお取扱いできません。

動作環境

動作確認済みのOS・ブラウザ等は、以下をご確認ください。
なお、動作確認済みのOS・ブラウザ等であっても、お客さまの環境によっては、一部の機能が動作しない場合があります。 また、動作確認外のOS、ブラウザ等でも画面表示等ができる場合がありますが、一部の機能が動作しないなどの不具合が生じることがありますのでご了承ください。

パソコンの場合

  • インターネットバンキングをご利用いただけるパソコン環境はこちら
  • タブレット端末の動作確認について
    (株)NTTドコモ、KDDI(株)、ソフトバンクモバイル(株)より販売されているタブレット端末(71KB)を対象にパソコン用画面にて動作確認を実施しております。ただし、端末等の仕様により、動作等に一部制約が発生する場合があります。
    なお、動作確認の対象ブラウザは、初期搭載されている標準ブラウザとなります。
    • ワンタイムパスワードアプリをダウンロードできるタブレット端末はこちら

スマートフォンの場合

スマートフォンでのインターネットバンキングのご利用はワンタイムパスワードの利用が必須となります。

  • インターネットバンキングをご利用いただけるスマートフォンはこちら
    • ワンタイムパスワードアプリをダウンロードできるスマートフォンはこちら

携帯電話の場合

モバイルバンキング(携帯電話)をご利用の場合には、電話会社ごとにご契約が必要です。

iモード
(株)NTTドコモの「iモード対応携帯電話」
EZweb(au)
KDDI(株)の「EZweb対応携帯電話」
Yahoo!ケータイ
ソフトバンクモバイル(株)の「Yahoo!ケータイ対応携帯電話」
ただし、端末固有の問題等により、一部の機種でご利用いただけないものもございます。
ご利用いただけない機種はこちら
  • ワンタイムパスワードアプリをダウンロードできる携帯電話はこちら
ご利用について
  • 「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 「EZweb」は、KDDI株式会社の商標または登録商標です。
  • 「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo!Inc.の登録商標または商標です。

ご利用にあたっての留意事項

振込の取引状況のご確認について

振込先金融機関へ振込依頼データが正常に発信されている場合でも、振込先の口座番号相違や振込先名義相違等の理由で振込先金融機関で入金できず振込資金が返却される場合があります。振込の処理結果について「電子メール」(入金不能のご通知)や、インターネットバンキングサービスメニューの「振込・振替 ご依頼内容の照会・取消」にてご確認くださるようお願いいたします。
なお、振込先金融機関の都合等により、上記の事実が分かるのに振込日から数日後となる場合があります。

振込・振替等の取消しについて

予約扱いのお振込やお振替等は、「振込・振替 ご依頼内容の照会・取消」より取消しが可能です。

  • 振込・振替指定日が平日の場合: 振込・振替指定日当日の8:10まで
    土・日・祝休日・12/31の場合: 振込・振替指定日当日の9:10までは取消しが可能です。
    (指定日に土・日・祝休日・12/31を選択できるのは振替のみです。)

振込・振替等の入金ができなかった場合について

取引のご意思確認が行われなかった場合や、ご指定の口座の残高不足等により振込・振替等の取引ができない場合には、取引のご依頼がなかったものとさせていただきます。
振込先の口座番号相違や振込先名義相違等の理由で、振込先金融機関で入金できず振込資金が返却される場合には、お客さまの口座に振込資金を入金し返却させていただきます。
なお、振込手数料は返却いたしませんのでご了承ください。

住宅ローンサービスの処理状況のご確認について

住宅ローンサービスの処理結果については、「電子メール」またはインターネットバンキングの住宅ローンサービス画面の「ご依頼内容の照会・取消」にてご確認くださるようお願いいたします。

住宅ローンサービスのお申込み内容の取消しについて

住宅ローンサービスのお申込み内容については、住宅ローンサービス画面の「ご依頼内容の照会・取消」により取消しが可能です。

住宅ローンサービスの処理ができなかった場合について

ご指定の口座の残高不足等により住宅ローンサービスの取引ができない場合には、取引のお申込みがなかったものとさせていただきます。

暗証番号等の変更について

セキュリティー上、暗証番号等(暗証番号、ログインパスワード)は端末より定期的に変更していただくことをおすすめします。

お客さまの端末(パソコン・スマートフォン・携帯電話)から変更できる暗証番号等

  パソコン・スマートフォン 携帯電話
ログインパスワード
暗証番号
  • パソコン・スマートフォンからはログインパスワード、暗証番号が変更いただけます。
  • 携帯電話からは暗証番号のみが変更いただけます。
  • ログインパスワードは6~12桁の英大文字・数字、暗証番号は4~12桁の数字でご指定いただけます。

その他

暗証番号等のデータの外部流出防止のために、このサービスのご利用は、ご自身で管理する機器をご利用ください。
このサービス内容や利用規定等は変更になる場合があります。この場合、当行ホームページ等に掲示し、お知らせします。

インターネットで簡単に
申込みできます。無料

お申込手続き完了後、ご契約者カードを銀行届出住所へご郵送します。

群馬銀行の預金口座を
お持ちでない方

普通預金口座の開設をインターネットからお申込みいただけます。また、インターネットバンキングも同時にお申込みいただけます。

お問合わせ

<GBダイレクト>インターネットバンキング サポートデスク

0120-808689
携帯・PHSからもご利用いただけます
平日 9:00~21:00
土・日・祝休日、12/31・1/2・1/3 9:00~17:00
1/1および上記以外の時間帯は利用停止のみ受付けています。
  • ご照会内容によっては、当日中に回答できない場合があります。
  • フリーダイヤルをご利用いただけない場合 044-959-0412(有料となります)