群馬銀行について
バリアフリーへの取組み
コミュニケーションツールなどの全店設置
ご高齢のお客さまや聴力の補助や筆談が必要なお客さまにご利用いただける各種コミュニケーションツールなどを全営業店窓口に設置しています。
ATMのバリアフリー対応
目の不自由なお客さまやご高齢のお客さまが、ATMをスムーズにご利用いただけるようハンドセット付ATMを全店に設置しています。ATM横に付いている受話器から流れる音声案内に従って入出金などの操作が行えます。
また、車いすをご利用のお客さまにも安心してATMをご利用いただけるよう、ユニバーサルデザインを取入れたATMの設置を進めています。
店舗のバリアフリー対応
店舗内外の段差をなくしたり、思いやり駐車場や車いすを設置する等、お身体が不自由なお客さまやご高齢のお客さまに安心・安全にご利用いただける店舗環境づくりを進めています。
その他の取組み
- 視覚障害のあるお客さまの窓口での振込手数料は、ATM振込手数料と同額とさせていただきます。
- 目の不自由なお客さまに、代読、代筆によるお手続きをします。
- お客さまからのお申出により、郵送による点字通知サービスを行ないます。
- 点字名刺を使用します。
- 当行ホームページに、音声読上げ機能を搭載しています。