群馬銀行グリーンウイングス 新チームロゴマークおよびマスコットキャラクターの制定について

2022年7月15日

いつも群馬銀行グリーンウイングスを応援いただきありがとうございます。

群馬銀行グリーンウイングスは、2022年度より新たなチームロゴおよびマスコットキャラクターを制定いたします。チーム独自のロゴマークおよびマスコットキャラクターを制定することにより、群馬県に密着して活動していくグリーンウイングスのイメージを地域の皆さまにご理解していただき、これまで以上に親しんでいただければと思います。
また、これに合わせてユニフォームも一新し、気持ちも新たに2022-23シーズンを戦ってまいります。
新生グリーンウイングスへのご声援を引続きよろしくお願いします。

新チームロゴマーク

新チームロゴマーク

新ロゴマークの説明

群馬県の地形と羽ばたく羽をバレーボールに見立てました。上毛かるたの「鶴舞う形の群馬県」に因んで鶴の羽を連想する模様を重ねました。

新マスコットキャラクター

新マスコットキャラクター1

マスコットキャラクターの説明

群馬県の県の鳥「やまどり」をモチーフに、頭に県の花「レンゲツツジ」をあしらいました。緑色の羽を持つ親しみやすいマスコットキャラクターにしました。
ぼーとした顔をしていますが、運動神経抜群でバレーボールセンスは「やまどり」界ナンバー1です。

新マスコットキャラクター2
新マスコットキャラクター3

なお、このマスコットキャラクターは、群馬銀行の女性行員がデザインしました。

愛称募集にたくさんのご応募ありがとうございました。
近日中に愛称を発表します。おたのしみに!

以上